続けるコツは習慣化すること

こんにちは!

僕はブログを再開して1ヶ月が経とうとしています。

以前1年ちょっと毎日書いていたブログ

一回やめてしまったという後悔もあるんですが、やめたことで見えたこともあったんですよね。

まず続けるのに重要なことは習慣化してしまうということ。

ある本で習慣になるのは3週間、21日続けることで習慣になっていくというのを見ました。

習慣にするのに最低21日も続けないといけないのですが、一度習慣になってしまうと案外簡単に続いてしまいます。

やらないと気持ち悪い感覚になったり、辞めるのが怖い感覚になってきたりします笑

こうなるわけないだろと思うかもしれませんがこれが案外なるんですよね笑

義務感というかとにかく生活の一部になってくるんです。

これに僕は気づいているので今のブログも習慣になるまでは意識して書いています。

ブログってらやるの結構簡単でユーチューブみたいに動画撮って、編集してなんていう手間は無く、書くことを思いついたら移動中や空いた時間にパッと書いてしまえばできてしまうんです。

だから何かをやる入り口としてはとてもいいのかなと

とにかく続けるには生活の一部にしてしまう

これが大事です!

コメントを残す