笑点を辞める理由

どうも美容系医療学生の菅原颯です。

http://www.asahi.com/sp/and_M/interest/entertainment/Cfettp01604300048.html


歌丸さんが笑点を引退するという報道がされました。

歌丸さんといえば笑点の初期メンバーとして今も番組に出続けていますね。

そんな人が体力の限界という理由で笑点を引退する。

しかし!

僕が1番感動した内容がありました!
「落語を辞めるわけではない。まだまだやりたい話があるし、もう3つほど覚えた」

感動したのはもちろんですが本当にすごいと思いました。

80歳にしてなおもっとやりたい!新しい話がしたいというこの精神は尊敬します!

こんな生き方できたらかっこいいなー

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

質を下げる人

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

今問題になっているのにさらに油をさす発言をするとは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000106-dal-ent

政治家はトップリーダーなんてよく言えたもんですね笑

こういう人がいるから議員で頑張ってる人に光が当たらないんだと思っています。

美容師も関係していてすこしイメージが悪い人がいるとそのイメージが先行してしまいますよね。

僕はこうならないようにしよう

それでは( ´ ▽ ` )ノ

体が欲している!!!

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

世間では今日からゴールデンウィークですね!!!!

長い人だと10連休って人もいるんではないでしょうか?

そんな中医療学生は祝日授業という何とも厳しい現実に直面しています笑

昨日は夜中の3時まで課題やらなんやらやっていたんですが今日も9時から授業なので6時起床です。

起きた瞬間まあ目覚めが悪い……………

これはあやつを召喚するしかないと思いました!!!!!!!!!

いでよ!!!!!

現れました。

「モンスターエナジー」
僕は緑派です笑

こいつを注入して今日1日乗り越えたいと思います。

不真面目な記事で申し訳ありませんm(__)m

それでは( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの重要性

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

一昨日書いたこの記事が予想以上に読まれて驚いています。

「現役医療学生がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたら!?

現役医療学生がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたら!? | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2016/04/26/%e7%8f%be%e5%bd%b9%e5%8c%bb%e7%99%82%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%8cocean-tokyo%e3%81%ae%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%ef%bc%81%ef%bc%9f/

読んでない方はリンク貼っておくのでこちらからどうぞ!

多分僕の書いた記事が面白いというか題名のOCEAN TOKYOという文字にひかれた人が多いんじゃないかなと笑笑

実はタイトルも気をつけながら決めてるんです!

心理学の本を読んでその方法を試したりね(^_^)

それでもOCEAN TOKYOという文字にひかれた人が多いのは事実。

やっぱり流行の最前線にいる力はすごいなと改めて思いました笑

ただ僕は流行に左右されないやり方を取っていきたいんですよね。

流行は廃れるし、新しい流行が始まる。

この繰り返し。

ということはずっと最前線にいることはなかなか難しいなら流行ではなく慢性的に人気のあるものを作っていけばいい。

最近はこう思います(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

ダイエットの本当の意味

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

みなさんはダイエットの意味を知っていますか?

「ダイエット?痩せることじゃないの?」

こう思いましたよね笑

僕もはじめはそうでしたw

でも実はダイエットの意味はこれだけじゃないんです!!!

ダイエットの意味

「健康的な体重になること。太っている人は痩せること、痩せている人は太ること。」

実は痩せている人が太ることもダイエットと言うんです!!!!

健康的な体重になること。
これが本当の意味。常識が覆りました笑

痩せている人が太らない原因の一つは消化器官の弱さがあるみたいです。

痩せたい人、太りたい人のダイエット方法についてはまた記事にします!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

現役医療学生がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたら!?

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)
先日OCEAN TOKYOの新卒採用の募集が発表されましたね!

そこで!!!

現役医療学生の僕がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたらという妄想をしてみます笑

少しお付き合いください笑笑

まずOCEANの特徴を上げていきます

メンズに特化したサロン

・中高生に圧倒的支持

・束間セットの超有名店

・明るくテンションが高い

こんな感じですかね?笑

この特徴を踏まえて僕がOCEANに入社するメリットを述べます。

僕がOCEANに入社したとしたら(妄想)

医療の知識がある美容師として美容師の「チャラい」「頭悪い」というイメージを払拭する。

・僕の顧客はレディース8割メンズ2割を目指す。



・将来的にレディースに特化した店舗をオープンさせる。

すぐに思いついたのはこんなところです笑

いま、OCEANは美容学生にとっても憧れであり、就職したいサロンの上位に挙がる存在であると思います。

去年も200人ほど受けてたんじゃないかな?笑

そこでただ、「メンズがやりたい!」「美容師として大きくなりたい」「有名になりたい」というだけで合格する人は本当に少数派だと思います。

あくまで僕の考えですが、、、
サロンの利益となる人材、そして5年後10年後20年後と未来を見据えて活動できる人でなければならないかと。



最後に!!!

OCEAN TOKYOの人を集める力流行を作れる力というのは本当に魅力的だと思うので新卒採用を受ける美容学生のみなさんはぜひ頑張ってほしいです!!!
今年は何人受けるのかなー笑
長々と僕の持論、妄想に付き合っていただきありがとうございました!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

深みのある話し方

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

昨夜「報道ステーション」を見ていて水泳の萩野公介選手と松岡修造さんが対談しているのを見ました。

対談の映像が放送された後、スタジオで松岡修造さんが感想を話していたのですが普段の熱さではなく、一言一言をしっかり間をとって話していたのがとても印象に残りました。

熱血のイメージが強い松岡さんですが言葉の一つ一つに深みのあるコメントもしていてこそ解説者としてやっていけてるんだなと

普段から話し方にも意識を巡らせるようにしよう。

それでは( ´ ▽ ` )ノ