卒業式

今日はついに………

卒業式



です。

4年間通った学校にも行かなくなるのか〜と感慨深いです笑

多分今日で一生会わなくなるような人もいるんだろうなと思いながら今会場に向かってます。

謝恩会もあるのでいろんな人と話そうと思います笑

今日は楽しもう

それでは行って来ます(^^)

広告

美容系医療学生のこれから

こんばんは

美容系医療学生の菅原颯です











最近何人かとお話しさせていただいてよく聞かれるのがぼくのこれからについて

なので今日はそのことについて

まずぼくは病院に就職します










ぼくの中で医療は美容と並んで勉強したいと思っている分野なので何年かけてじっくり勉強していこうと思います。

また聞かれるのが美容師になるのかという点

ここは正直にいうとやりたいと思っています。

ただ現実的な問題として金銭面があります。

学校に行くにもお金がいります。

なのでまずは学費を貯めつつ医療を学んでいこうというのが僕の中での第一優先です。

それから学費が貯まれば学校に行って美容師免許を取ることもちゃんと考えています。

たった一回の自分の人生なのでまずは目の前のことをしっかりとこなしてからじっくり考えていきたいと思います(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

初めての福岡旅行

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)












昨日からぼくは

博多へ旅立ちました笑

いろいろ時間がなく1泊で弾丸福岡旅行に行ったわけですが、その1番の目的がある人に会うこと!

そのある人とは

中川大志朗君

@0207taishiro








元々ツイッターで知り合ってリプなどでやり取りをする仲でした。

せっかく福岡行くなら会わないとということで実際に会って来ました(^^)

最初はカフェで美容のことやお互いの学校のことなどを話をしてその後に博多、天神あたりをいろいろ案内してもらいました!!

服見たり、お店回ったりと1人なら行かないようなところに行けたので楽しかったですね笑

夜はネットで調べて気になったお店へ


元祖博多めんたい重











味に関してはぼくの語彙量不足によりうまいという感想しか出ませんでしたがどうかかの画像で想像してください笑

結構あっという間に1日が終了という形で大志朗君ともお別れ

東京に来るときにまた会いましょうという約束をして最後にパシャり

自撮りってどうやったら上手くなるんだろうね笑

良い一日を過ごさせてもらいました^ ^

1日ありがとう!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ


いざ福岡へ

おはようございます!

今日は5時半起きで福岡へ行って来ます!!

なかなか予定が組めず結構ギリギリで日にちを決定したため飛行機が取れず…

なので新幹線で福岡に向かいます!

しかし、新幹線といえど所要時間はなんと


5時間…

長い道のりの始まりです笑

駅弁でも食べながらゆったりしたいと思います^ ^

それでは行ってきます!

教師はAI(人工知能)で代用できるのか!?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)














最近AIがこれからの職業に大きな影響を与えると言われています。

何年後かには約50%の職業がAIで代用されてしまうという予測もされているようです。

そんなAIが代用できるかどうか微妙な職業があります。

それが

教師


です!

教師の1番の仕事は生徒に勉強を教えることです。

そこだけを見たらAIの方が知識量が多く教える面だけなら優れていると思われます。

でも僕はそれだけじゃダメだと思うんですよね。

教師のいいところは生徒と一人一人コミュニケーションが取れるところだと思いますし、これはAIにはできないことです!

この人と人とのコミュニケーションが取れるのはだけなのでこの点は活かすほかないとおもいます笑

みなさんはAIがどんな職業に応用されて来ると思いますか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

夢を相談できる人は大切にしたい。

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)









みなさんには夢はありますか?

夢を自体はどんなことでもいいと思うんですが、それを誰かに相談したり、会話の中で話せる人っていますか?

就職が近くなって来るとその夢が現実となりはじめて来ると思います。

ですが、僕のように一度別の道を経験してから新しい職に就こうと思っている人は少なく、学校の先生に相談することもできないんですよね。

もちろんお金のこともあるし、年齢のことも考えたりするのですが、なかなか自分の中だけで答えを出すのって難しいんです…

そんな時誰かちゃんと相談できる人がいればなぁと最近特に思います。

相談といっても的確な答えが欲しい人はあまりいないと思います。

ただ聞いて欲しい








実際は悩みとかはそういうものです。

夢を相談できる人がいたらその人のことを大切にして欲しいと思います(^^)

それでは!

新しい本を

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)









国家試験も終わって徐々に美容モードになっている僕ですが、やっと読書を復活させることができました!

国家試験で本読んでいる余裕もなかったので…笑

続けていたものをまたやり始めるのは結構大変で本に全然集中できないんです笑

まあそんなところも徐々にリハビリをしていきながらきになる本を購入しました。


経済学











最近SNSを見ていていろんな経済の話をよく目にするのですが、なかなか理解するのが難しかったんですよね。

なので先ずは簡単に理解できるような本を買って見ました。

経済学といっても幅広くマクロ経済やミクロ経済など種類があるようなので少しずつ勉強していこうかなと^ ^

みなさんも気になった本あったらいろいろ読んでみると知識が広がって楽しいですよ^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ