カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

僕を構成する本たち

今日はゆったりと僕が読んできた本を紹介します笑

これが今の本棚です。

最近読み返さない本はブックオフで売ってしまったので少し前まではもっと量はありましたね笑

今は月に5冊ぐらいを読みたいなと思ってるので朝起きてから、休みの日、電車の中などで出来るだけ本を読んでいますね(^^)

最近読んだ本の中でオススメなのが

革命のファンファーレ


お笑いコンビのキングコングの西野さんが書いているビジネス書です。

この本にはお金とは何なのかやクラウドファンディングのノウハウなどなどこれから事業をしていこうという人にはめちゃくちゃ勉強になる本です!

しかも初版で7万部発行されたのにもかかわらず、売り切れ続出で増版されたそうです!

本当にオススメなのでよかったら読んでみてください!
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=hayate3366-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4344031555&linkId=40988fcf9d032f0288d351b5cefd7030&bc1=FFFFFF&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr

広告

Let’s!!! Party

こんにちは〜

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です!!!

昨日仕事終わりにホームパーティーに参加させていただきました(^^)

今回の主催者はこのお二人

  • 鈴木毅樹さん

Twitter

@extakeki

現在美容師をしていて、フリーで活動している方、24時間予約受付しているのでよかったら皆さん予約してみてはいかがでしょうか!

そして2人目

  • 花村みつこさん

Twitter

@coccomiii

保育系の学校に通っていて、これからは新しいことをやりたいらしく今いろいろ考えているそうです^ ^

よかったらフォローしてみてください^ ^

そんなホームパーティーですが、30人〜40人ぐらい来ていて、いろんなジャンルの人と関わることができました。

今回は学生が多かったので僕は自分の仕事のこと、相手の好きなことなど聞いてとにかく多くの人と話すことを意識してました。

まずは多くの人に自分を知ってもらう。その中で興味を持ってくれた人が将来顧客になったり、一緒に仕事ができるような仲になったりこれからを見据えてお話しさせていただきました。

人が生きていくには絶対に人の協力が必要ですよね。

なら少しでも多くの人に出会っていかないとダメだなと僕は思うんです。

もっともっといろんな人に会っていきたいな(^^)

このパーティー次回は未定らしいのですが、必ずまた開催すると主催者のお二人が言っていたので開催されると思います笑

いろんな人に会ってみたいという人はこういうイベント積極的に行ってみてはどうでしょうか?

最後に主催者の2人とパシャり

いやー、楽しかったなぁ(^^)

初めてのTORAでカット!!

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

昨日前々からSNSで知り合った寺尾郁哉さん@Zep09Queen
からカットしないかというお誘いを受け、急でしたが行ってきちゃいました!!!!

あのgrico系列である

TORA


でカットしていただきました!

実はgricoにもTORAにも行ったことが無く、なんだかんだ初めてで行く前からワクワクしてました笑

ワクワクしすぎたせいか予定の時間よりすごく早く原宿に着いてしまったので、TORA近くの春水堂というカフェで時間が来るのを待ってました笑

たまたま入ったんですがおしゃれな雰囲気だったのでまた行きたいと思います^ ^

時間になり、余裕を持ってTORAに到着


外装から日本ではないような雰囲気

こういう雰囲気大好きで楽しみすぎましたね笑

早速カットなんですが、今回カットしていただいたのはマツオタクミさん

ツイッターアカウント

  • @tamirodayo_


Instagramアカウント

  • grico_matsuo

マツオさんはgricoでラストフライデーというイベントを主催、企画しているすごい方

毎月最後の金曜日に様々なアーティストをgricoに呼んでライブや個展などを行なってるそうですよ!

僕もぜひ行ってみたいと思いました(^^)

しかもなんと僕と同い年の22歳!!!

意外な接点ということで話が盛り上がってしまいました笑

そんなこんなでカット終了。

カットはマッシュベースで襟足を刈り上げて耳を出し前髪は少し長めな感じに切っていただきました。

完成形はこちら(近くのトイレにて)


アイロンを使わず癖を活かしたセット

前もいい感じなんですが僕が一番気に入ったのはバック

綺麗な丸いシルエットにしていただいたのが本当にお気に入りです!!

最後に誘っていただいた寺尾さんと切っていただいたマツオさんとパシャり

初めて行きましたが、とても落ち着く美容室で美容室が好きな人にはかなりオススメなサロンになってます。

今度また行かせてもらおう(^^)

TORAのホームページはこちらから

http://www.tora-h.com/about


僕に足りないもの

こんにちは。

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

今日のタイトル見てネガティヴな内容だなと思ったかもしれませんが、ネガティヴだけじゃないですよ?

今日は自分を知るという意味を込めるというのと、どうしたら改善できるかもついでに考えるために今日書き出してます笑

なので少しお付き合いくださいm(_ _)m

僕に足りないものは大きく2つあります。

  1. 会話力
  2. 気持ちを表に出せない




この二つです。

1つ目の会話力は特に年上の方とお話しするときにすごい現れます…

年上の方に対して気を使わなきゃいけないと思い、すごい緊張してしまうのだと思います。

自分でもわかっているんですが、意識していてもなかなか改善することができないんです。

最初は人見知りだからかなと思ったりもしたんですが最近になって人見知りじゃなくてただ単に気を使いすぎてしまって自分を出すことができていないんだなと思うようになりました。

いまはこれの改善のために本を読んでそれを実行したり、年上の方と会う機会を作ろうと思っています。

これに関してやって無理矢理にでも直さないといけないなと思うので今日から頑張りたいと思います!!!

2つ目の気持ちを表に出せないというのは、僕は心の中で燃えたり、沈んだりするんですよね笑

喜怒哀楽の起伏があまりないんです。

それはいいこともあるんですが、誰かに伝えるときになかなか熱量が伝わりにくいときがあります…

これってかなり致命傷で自分が本気でやりたいと思っていてもそれが相手に伝わらなければ手伝ってもらったり、覚えてもらうことがなかなか難しいからです。

これはどうしたらいいのかあんまりわからないんですけど、自分の中の壁を1つぶち破るしかないのかなんて考えてますね笑

「こうしたらいいよー」とかあったらぜひ教えて欲しいです笑

今日はこの辺で

否定された時がチャンスだ

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

夢、目標、やりたいことを誰かの前で発表した時こんな経験したことありませんか?

「その夢現実的じゃないんじゃない?」「きっとできないよ」などなど

きっと普通の人ならここで心が揺らいで諦めてしまうかもしれません。

でも僕は違います。

否定された時、「これはチャンスだ!!!」と心の中で思いますね笑

それはなぜか、、、、、

否定される=やっている人がいない

からです。

無謀な夢に思えることはほとんどの人が否定してきます。

ということは思いついたとしても実際に実現させようと思う人は少ないということ

それはライバルが少ないとも受け取れます。

しかも無謀と言われることを達成したら唯一無二の存在になれるので業界のトップにもなり得ると思います。

その夢を実現するのはいろんな壁にぶち当たると思いますが、そこを乗り越えて達成した時、誰にも負けない強みが生まれるので否定されたとしてもどんどん挑戦していって欲しいと思います!!!!

僕はどんなに否定されても諦めませんよ^ ^

やります!!!

「何で」を追求することの大切さ

こんにちは!!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です!!

僕は最近生活の中で「何で」意識するようにしています。

特に気になることに関しては「何で」と疑問を持つようにしています。

それはなぜか?

あの、エジソンもips細胞の山中教授なども小さい「なぜ?」から新しいものを作り上げたはずだからです。

人間の発明は好奇心からくるものだと僕は考えていて、その癖は日常から行ってないとなかなかできることではないです。

だから僕は日頃から「何で」を考える癖をつけるため意識してます(^^)

小さいなぜから新しい発見ができるかもしれないのでこれからも意識して過ごしていきます。

小さいことが大きいことになる可能性を信じて

人の夢笑ってませんか?

こんにちは。

今日は最近思うことを

このブログを読んでくれてる人って夢がある人がほとんどだと思います。

夢を本気で追っている人って他人の夢を応援することが簡単にできてると思うんです。

でも夢を話すとある一定数の人は夢を否定して来ます。

「現実を見ろ」「お前には無理だ」なんて言ってくる人がいます。

僕の周りにもそういう人はいますが勝手に言っとけと思いながら過ごしてます笑

夢を馬鹿にするって僕は逆にかわいそうだなと思ってしまいます。

何かに熱中する。夢のために努力する。それをたった一回きりの人生でやらないなんてもったいなさすぎませんか?

一回きりだからこそやり切りたいし夢も叶えたい僕はそんな気持ちで過ごしてます。

もし人の夢笑ったことがあると思った人、今からでも大丈夫です。一緒に夢見つけて叶えるために頑張りませんか?

やってやりましょう!!!