本屋に行くと購入衝動抑えられないんですがw

こんにちは(^^)

みなさん台風大丈夫ですか?

くれぐれも怪我しないように気をつけてくださいね!!!

今日のブログは購入品紹介です。
昨日はお休みだったので本屋をぷらぷらしてました!

僕は時間があれば本屋に行くんですが、本屋に行くと、購入衝動を抑えられないんですよね笑

面白そうなものがあると、気づいたらレジにいるんですw

昨日も同様買ってしまいました笑

昨日購入したのはこの2冊


ホリエモンこと堀江貴文さんの最新作「多動力」


もう1冊は漫画なんですが、タイトルに惹かれてしまいました。「君たちはどう生きるのか」








どちらも今すぐに読みたいのですが、読んでない本が少しずつ増えてますが急いで読んでいきたいと思います笑

読書面白いよね笑

みなさんも気になる本あったら手にとって読んでみてはいかがでしょうか。

広告

本屋に行くと購入衝動抑えられないんですがw

こんにちは(^^)

みなさん台風大丈夫ですか?

くれぐれも怪我しないように気をつけてくださいね!!!

今日のブログは購入品紹介です。
昨日はお休みだったので本屋をぷらぷらしてました!

僕は時間があれば本屋に行くんですが、本屋に行くと、購入衝動を抑えられないんですよね笑

面白そうなものがあると、気づいたらレジにいるんですw

昨日も同様買ってしまいました笑

昨日購入したのはこの2冊


ホリエモンこと堀江貴文さんの最新作「多動力」


もう1冊は漫画なんですが、タイトルに惹かれてしまいました。「君たちはどう生きるのか」








どちらも今すぐに読みたいのですが、読んでない本が少しずつ増えてますが急いで読んでいきたいと思います笑

読書面白いよね笑

みなさんも気になる本あったら手にとって読んでみてはいかがでしょうか。

水道水に含まれる塩素が体に与える影響

みなさん水道水は飲んだり料理に使ったりしてますか?

最近では浄水器を使うのが当たり前な時代になってますよね!

でもなんで浄水器使ってるんですか?

よくわからずなんだか水道水は体に悪そうだからという理由で使ってませんか?笑

こんな言い方すると浄水器反対!と思われるかもしれませんが、むしろ大賛成派です笑

日本の水道水の多くは川から汲み上げられています。ヨーロッパなどでは地下水から汲み上げているので塩素が少ないのですが、日本は川の水で汚いので他の国より塩素濃度が高くなっています。

。そんな塩素ですが、濃いと肌を乾燥させるなど肌トラブルになることがあります。

これは肌の常在菌も殺菌してしまうので肌のバリア機能が衰えてしまうんです。

なので肌が弱い人、肌を綺麗にしたいと思ってる人は絶対浄水器使った方がいいですよ!

僕を構成する本たち

今日はゆったりと僕が読んできた本を紹介します笑

これが今の本棚です。

最近読み返さない本はブックオフで売ってしまったので少し前まではもっと量はありましたね笑

今は月に5冊ぐらいを読みたいなと思ってるので朝起きてから、休みの日、電車の中などで出来るだけ本を読んでいますね(^^)

最近読んだ本の中でオススメなのが

革命のファンファーレ


お笑いコンビのキングコングの西野さんが書いているビジネス書です。

この本にはお金とは何なのかやクラウドファンディングのノウハウなどなどこれから事業をしていこうという人にはめちゃくちゃ勉強になる本です!

しかも初版で7万部発行されたのにもかかわらず、売り切れ続出で増版されたそうです!

本当にオススメなのでよかったら読んでみてください!
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=hayate3366-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4344031555&linkId=40988fcf9d032f0288d351b5cefd7030&bc1=FFFFFF&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr

アンチエイジングの落とし穴

今日は肌や老化について書かせていただきます。

ここなん年前からか美魔女という言葉がテレビなどでよく放送されていました。

そんな美魔女ブームや年を取っても美しくありたいという意識の向上によってアンチエイジングという方法がとられるようになってきました。

そもそもアンチエイジングとは、、、、

老化の進みを遅らせて肌を綺麗させる

ことだと僕は思っています。

実際アンチエイジングをやることで若々しく見えたりするので決して悪いことではありません。

でもアンチエイジングには落とし穴があるんです。

そもそも老化のスピードを遅くするということは細胞分裂が活発に行われるということです。

この細胞分裂は分裂できる回数が遺伝子的に決められています。

この細胞分裂をアンチエイジングで促進することで細胞分裂の回数を使い切ってしまう可能性があるんです。

なので、全てのスキンケアでアンチエイジングを意識してしまうと反対に老化を促してしまうかもしれないんです…

老化を防ぐためにやってることが逆に老化してしまうと考えると嫌ですよね…………

やるならば適度にを意識しましょう!!

それでは(^^)

まずはやってみるそして続ける。

タイトル通り、僕はまずやってみるを意識してます。

ブログはもちろん、インスタではヘアスタイリング動画をやっています。

Twitter

https://mobile.twitter.com/hairsugawara

instagram

https://www.instagram.com/hairsugawara/


(ぜひフォローしてね笑)

それに加えて、昨日から体のことや体の悩みを医学的な視点から毎日ツイートで投稿していくと決めました。

さらには生活の中で筋トレを毎日、2日おきにランニング


もやり始めました。

まずはやり始めるというのを意識して、それを癖をする。そして続ける。

やると決めてやり始める人は全体の20%

それからやり続ける人は4%

こんなに少なくなるんです。

ならその少数に入れるように癖にしてしまえばいい。

さらに、やっているランニングで意識していることがあって

自分に勝つ



ということを意識しています。

ランニング中、弱い自分が出てくるんです。

「今日はここまででいいんじゃない?」「疲れたから歩いちゃおうかな」「足痛い…もう無理」

とすごい弱い部分が出てきてしまいます。

でも自分を奮い立たせて弱い自分に負けないように

これも普段からできたら常に強い自分であれるような気がします。

本気でやりたいことなら絶対できるし続けることができる。

そこにちゃんと目的を持って取り組むことでさらに成長できる。

明日からも頑張ります!

マルチバースセミナーへ

こんにちは(^^)

昨日は先日入会した

https://hairhayate.wordpress.com/2017/10/07/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/

マルチバース







今日はその定例セミナーだったので仕事が終わってから急いで行っちゃいました笑

僕は2部からの参加だったんですが、 雑誌 choki chokiの編集長の三浦さんから雑誌に載るにはといったような美容師にとっては非常にためになるお話を聞くことができました。

マルチバースに入ったからには全てを吸収するように活動していくので誰にも負けませんよ!

美容師じゃなくたって美容に携われるんだというのを見せていきたいと思います!

またやるぞー!!!