Monster飲みすぎて動悸している人!!原因はこの物質です。

こんにちは!

このブログを読んでいる人は美容師や美容学生の人が多いと思います。

美容系の人ってみなさん寝る間も惜しんで勉強、練習などしている人が多いですよね!

寝ないで頑張っている人で眠気を抑えるためにこれ飲んでる人多いんじゃないでしょうか

モンスターエナジー





モンスターの成分はこれです。

この中のL-カルニチンという物質が動悸の原因かもしれません。

L-カルニチンは脂肪をミトコンドリアに運んでエネルギーに変えるという働きがメインです。
そのためダイエットに良い物質として知られています。

しかしその他にも心臓の機能を良くするという作用もあるので摂取しすぎると心臓の機能を良くしすぎてしまうため動悸が起こることもあります。

寝るのを我慢して頑張ろうとすることはいいことだと思いますが、モンスターの飲み過ぎには気をつけましょうね笑


高校生が働く美容室でシャンプーモデルしてきた!

こんにちは!

昨日表参道のヘアケア特化型サロンであるLilyにお邪魔してきました^ ^

なぜLilyにいったかというと、、、、、

高校生にシャンプーをしてもらうため










は?って思いますよね笑

Lilyでは高校生セミナー師として活動している。たかふみ君がインターンとして今練習をしているんです。

高校生ながら美容室で美容師に教えてもらい練習をするというのはえげつないことですよね笑

誰しもができることでは有りません。

そんなスーパー高校生にシャンプー&セットしてもらいました!!!

シャンプーは結構時間をかけてやってもらったのですが途中気持ちよくて記憶が飛んでいましたww

シャンプーはこすりよりマッサージが多く僕の好みのシャンプーのやり方でとても気持ちよかったです^ ^

シャンプーが終わってセット

セットはくせ毛を生かしたセットをお願いしました。

くせ毛を活かすということで今回はアイロン作業は無し。

ドライヤーだけで形をつけてセットしてもらいました^ ^

セット後はこちら


サイド
バック

高校生でこんなに活躍できるって本当にすごいと思います。

僕ももっと早くから活動していけたらとたかふみ君を見てると思ってしまいます…

ですが、時間を巻き戻すこともできないので今この瞬間を精一杯がんばりたいと思います!

たかふみ君ありがとうございました^ ^

ヘアビューロンは果たしてタンパク変性を起こすのか!?豚肉で実験してみた!

こんにちは!

さて今日のブログは初めての実験ブログになります!!!

今日の実験で使うのは、あの!!!

美容師御用達のこれ

ヘアビューロンストレート

*僕の私物です笑

なんでヘアビューロンを使って実験しようかと思った理由としては「髪が痛まない」って本当なの?

髪が痛まないならタンパク変性しないでしょ?

↓↓↓

ならタンパク質の多い豚肉で実験してみよう!!

となったわけです笑









まず用意するのは

ヘアビューロン

そして比較用に


サロニアのストレートアイロン

そしてスーパーで買った豚肉

以上3点

そして温度は180度に設定して実験開始!!!

まずはサロニアから


ドキドキしながら進めていきます笑

いざ投入

いい音とともに肉も焼けていました!

続いて本命ヘアビューロンの登場!!!


ついにこの時が…

投入!!!

​​

あれ?

焼けてる!?!?

これだけだとわからないので両方時間かけて挟んでみました。

すると………

上がサロニアで挟んでほう
下がヘアビューロン

なんとヘアビューロンで肉が焼けてしまいました。

結論

ヘアビューロンはタンパク変性する!

まさかの結果でしたがこれはもうヘアビューロンでは髪が痛むと言っていいのではないでしょうか!!!

それか他の技術によって痛まない仕組みになっているのか。

どうなのでしょう。

これからまだまだ研究が必要かもしれません。

あとがき。。。。。

ちなみにサロニアで焼いたお肉よりヘアビューロンで焼いたお肉の方が美味しかったですwwww

きっと遠赤外線の効果なのだと思います笑

ヘアアイロンは用途を守ってみなさんは使いましょう。

壊れても僕は責任を負いません!

美容の新しい形を考えるために

こんにちは^ ^







現役医療従事者の菅原 颯です!!






先日知り合った美容関係の人とご飯に行って来ました^ ^

僕はやりたいことがありますが、その夢を叶えるためにはいろんな人の協力が必要になります。

なので少しずつですが、協力してくれる人を探していかないといけません。

それに人は見た目も性格も違います。僕が持っていないものを他の人が持っていればお互いに補い合えると思うんです。

自分が好きなことをやってそれが誰かのためになって、その誰かの人生が輝くことを夢見ています。

よし!まだまだやるぞ!!!

鈴木毅樹さんのカットモデルをして感じたことが多すぎた件

こんにちは!

このあいだ美容学校を卒業後すぐにフリーランスで活動する鈴木毅樹さんのカットモデルをして来ました。



鈴木毅樹さん

Twitter→@extakeki

たけきさんは現在個室美容室で働いている美容師の方に指導を受けているのですが、この個室美容室がまたすごかったんです!!!

表参道にアパートの1室を借りてオリジナルサロンを作って活動しているそうなんです!

これだけ聞いてもすごいんですが、内装にも驚きました。

まず普通の美容室はシャンプー台は動かないと思うんですが、そこの美容室はシャンプー台が動くという仕組みだったんです!!!

やばくないですか?笑

こういった機能を使うことで個室美容室の狭さという部分をカバーしているのだと思いました。

そしてシャンプー自体も普通の美容室とは違うやり方をしていました。

シャンプーを仕上がり、香りをお客様の希望に合わせてシャンプーを選び施術してくれるんです。

トリートメントも同じです。トリートメントだけで最後の仕上がりの質感だったりが変わってくるらしいんです。

そういったところをお客様の髪の状態に合わせて調合してもらえるという仕組み僕はとても共感して今後の参考にさせていただこうと心の中で思ってました笑

おっと、、、、

シャンプーまでで長くなってしまいました笑

カットの話に行きましょう!

今回カットモデルのテーマは「刈り上げ」ということだったので、カウンセリングの時に僕の生えグセから前回のカットの履歴などをお話しさせていただきました。

僕の生えグセは襟足の部分が縦に生えているらしく、いろんな美容師にあんまり刈り上げをオススメされたことがなかったんですよね。

ですが、今回は切った時に生えグセを消すやり方を取ってくれるということで、さらに後頭部が絶壁にならないようなカットをしてくれるということだったので、ほとんどおまかせという感じでお願いしました。

カットはちょくちょく指導が入りながら、手直しが入りながらという感じだったのですが、その時のたけきさんの真剣な顔はとても印象に残りました。

本気で上手くなろうとしてるんだなというのがびんびん伝わってきて、僕も頑張らないとなと思わせてもらいました^ ^

これからの美容師は美容室のブランドというより個人のブランドが大事になってくると思うので、来たお客様を元気にできる、楽しい気分にさせて帰らせてあげることのできる美容師が求められると思うんです。

たけきさんはすでにそんな美容師であり、これからはそれに技術もつけてより上のレベルの美容師になると今回カットモデルをして確信しました。

そんなすごい方の成長に少しでも協力できたことは僕にとってもとても良い経験になりました。

刺激をもらったので負けないようにこれからも頑張りますね!!!

今回は本当にありがとうございました^ ^

山野美容専門学校でLilyの講演を聞いてきました(^^)

こんにちは!

8/13僕は山野美容専門学校にいました。


なぜ山野にいたかというと…

Lilyの講演会

があったためです。

美容室Lilyで働く寺村優太さんとおのだまーしーさんは山野出身ということでオープンキャンパスに高校生に向けて講演会が開催されていました。

そんな中22歳の僕が空気も読まず参加してまいりました笑

山野に来るのはいつぶりか…

周りがどんどん若くなっていて何だか恥ずかしい気分になりました笑

ですが、そんなことは慣れっこなので始まるのを楽しみにしてました。

そして始まりまずは寺村さんのヘアショー​​

普通のヘアショーとは違い、誰もが家でできる技術をレクチャーしてくれました。

くせ毛で悩む女の子とかはとてもタメになる内容だったのではないでしょうか。

それから質問コーナーをやり、しれっとまーしーさんが舞台にw

ここはさすがyoutuber!

生放送しながらの登場!

後々youtubeで公開されるそうなのでよかったらみてみてください(^^)

この講演会で寺村さんが「同い年の人と一緒にいた方が楽だからどうしても同い年の人といがちになってしまう。だけど年上の人とつながることで考えもステップアップしていくよ」という言葉がとても印象的でこれからは年上の人たちにどんどん会っていこうと思いました。

まだまだ負けないぞ!

それでは!!!

久々のスポーツでリフレッシュ

こんにちは!

先日、昼ごろから船橋に行ってました。

なぜわざわざ船橋まで行ったかというとスポーツ大会的なやつに参加して来ました^ ^

いろいろな職業の人が参加していて、結構大きなイベントだったようです!

準備運動してから

ドッジボールしたり(写真撮り忘れた…)

バスケしたり
バレーボールしたり

(この写真バレーボール感ゼロでした笑)

と久々に体をちゃんとうごかしました笑

久々にスポーツして思ったんですが、スポーツって初対面同士の人の心を縮めることのできる最善の方法なんじゃないかなと思いました笑

スポーツいいですね〜

でも久々すぎて今激しめな筋肉痛ですwwww

運動不足が顕著に現れてますね笑

そのあとみんなで近くのファミレスで自己紹介も兼ねてご飯にも行って来ました。

本当にフレンドリーな人ばかりで初参加だった僕のこともすんなりと受け入れてくれたのでとても話しやすかったです!

こういうところからまた新しいことが生まれるかもしれないのでこれからも積極的に参加していきたいと思います。

また新しい出会いに感謝ですね(^^)

スポーツのあとみんなでパシャり

ありがとうございました^ ^