美容業界を変えてやる!!!それってどうやってやるの?

美容系医療学生として活動している菅原颯(スガワラハヤテ)です!!!

僕はtwitterを主として活動しているんですがよくこんな内容を目にします。

「美容師のあり方を変えます!!」

「美容業界に新しい風を吹かせます!!




美容師目指している人ならわかるはずです笑

確かに変えるという意識はとても重要だと思います。

ですけどこういうこと言っている人のツイートを追っていると変えます!!!しか言っていないように感じます。

そういう時こんなことをおもうんです。

どうやって変えるの?

何を変えるの?

と…..

変えたいならそれについての逆算をして何をしなければいけないのか、明確になれば発信といったことをしないといけないのでは?と感じてしまいます。

むしろ結果よりその過程の方が大事なように僕は思うんですよね。

口だけになりがちですがそこを実現できれば確実に活躍できる存在になれるのではないかと。

僕もうまくいかないことばかりですが実現のための過程を今踏んでるところです。

過程を大事にしていきたい!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

ジョブズ月間

友人に知られたことでなんか吹っ切れた医療学生の菅原颯(スガワラ ハヤテ)です!

最近はポケモンGOにはまってしまいなかなか本が読めていなかったのですがこれではダメだと思い、また読み始めました(^_^)

そんな7,8月はこの人の本ばかり読む予定です笑

誰かというと、、、、、

スティーブ・ジョブズ





とりあえず1冊


つぎはこれ

美容、医療、健康の勉強だけじゃ思考が限られてしまうので様々な本読んでいきたいですね!

ジョブズのつぎは天才も読んでみたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

今やってること

今回は初めてfacebookにも連携させてみようということで僕が今やってることを改めて書いていきたいと思います。

まず自己紹介から

菅原 颯(スガワラ ハヤテ)
名前をよく間違えられますがカエデではなくハヤテといいます。

21歳

現在医療系の大学に通う大学4年生です。

これはヘアケアに特化したヘアサロンLilyで小沼あすかさんにカットしてもらった時の写真です。

イケメンではありません笑

次に成り行きについて

僕は2年前に本気で美容のことについて考え、一度医療の現場を経験したのちに美容学校へ行き、美容師免許を取ろうと考えています。

しかし、働いてみないとわからない部分があるので医療に就職してから続けるか、美容師免許を取るかはまだ考え中です。

ですが、美容についても関わっていきたいとは考えています。

最終的な目的は

医療と美容の2つの観点から容姿だけでなく体の内側から綺麗になる

です笑

特にダイエット健康、についてSNSで発信しています。

そんな僕ですが、実は学校の成績はあまり良くありません。

高校受験も失敗していて、国家試験も合格できるか不安です。

それでも安定を求める多くの人と何か違うことをやりたいと思い、このような発信を始めました。

これを見てる友人は何言ってんだこいつと思うと思いますが、本気でおもってます。










批判もされるかもしれませんが人生一度きりなのでやりたいことやっていきたいですよね!

最後に、、、、、、

この発信で誰かを幸せにできるよう努力していくのでよろしくお願いしますm(__)m

主な活動場所

Twitter @Hairsugawara
facebook 菅原 颯
Instagram  hairsugawara







やらなくなればできなくなるを感じた時

美容系医療学生の菅原颯です。

今日はふと思い出したことがあったのでそれについて

医療系となると病院実習があるんですよね。

そこで聞いた話と体感した話なんですけど

チーム医療なんて言葉を耳にしますよね。

チーム医療は簡潔に様々な職種の人と連携するという意味なんですが、昔に比べ医療職も増えてきたわけです。

昔は医師、看護師がやっていた業務を今は別の職種がやっています。

業務の専門性を細かく分けて仕事するようになったんです。

それで、昔看護師が行っていたある業務を僕が学んでいる臨床工学技士が行うようになりました。

するとその病院では昔はできていた業務がだんだんとできなくなってきたというんです。

当たり前といえば当たり前なんですが…

やらなくなればできなくなる

というのを痛感した時でした。

昔はできていたことができなくなる。

美容も同じように感じます。

専門学校でコンテストがあるから頑張る。

そしてを取る。

満足する。

やらなくなる。

久しぶりにやると下手になっている。

この循環におちいると思うんですよね。

だからどんなにめんどくさくても、やり続けなければ技術の進歩はないと心の底から感じました。

だからやり続けた人は強いんですね。

決めたことをやり続ける人間でありたいと思いました。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

アルツハイマー遺伝子は子どもにも悪影響を与えている!?

ニュースを見ていたら衝撃的な内容がありました。

http://wired.jp/2016/07/27/alzheimer-gene-childhood/

「アルツハイマー遺伝子は子どもにも悪影響を与えている」という記事

アルツハイマーになると記憶をつかさどる海馬という脳の一部が小さくなるらしくそれが子ども影響するというのだ

これはなかなか衝撃的でぜひ読んでほしいです。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

21歳の若者が鳥越氏の演説を聞いて

美容系医療学生の菅原颯です!

つい先日ポケモンGOが配信されましたね(^_^)

ポケモン世代の僕はどハマりしています笑

こないだ買い物+ポケモンGOをやりに地元を徘徊していたところ、、、、、

なんと!!!!!


都知事選候補者の鳥越俊太郎氏が演説していました。

全くの偶然。

ポケモンGOしかやることがなかった僕は演説を聞いてみることに

聴き始めた時共産党の小池晃氏が話していました。そのあとには元総理大臣の菅直人氏まで演説をするという力のいれよう。

やはり野党統一候補は違いますね笑

もう1人知らない人が演説をしてからやっと鳥越氏の演説が始まりました。

演説を聞いている人のほとんどは高齢者の方達






あとは鳥越氏見たさに集まってきたような人でした。

まず演説が始まった第一印象は

全然話が始まらねえ、、、、、

いろんな感謝の言葉などから始まりなかなか政策まで長かったですw

あと疑問に思ったのが介護士の給料のこと

鳥越氏は平均手取り20万と言っていたようですが実際は17,8万程度です。

これを見てもちゃんと見えてるのかなと思ってしまいました。

31日は誰に投票するか迷うな

それでは( ´ ▽ ` )ノ