奨学金が無利子に!?

こんばんは!

僕は現在大学に通っています。

そこで家族の間で話題の一つとして奨学金があります。

そんな奨学金について嬉しい記事が

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160831-OYT1T50028.html

無利子の奨学金について

僕の学校でも無利子の奨学金を借りれているひとは少ないですし、僕の妹も現に利子付きの奨学金を借りています。

無利子と利子ありの奨学金だと50万ぐらい変わってくるんですよね(^^;;

そりゃ大きな問題になります…

そんな中でこれは嬉しいニュース。

そのうち返済不要の奨学金が出ることを期待しています(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

成功していてもダメな人の特徴

こんにちは!

美容系医療学生の菅原颯です。

就活をしていてよく耳にする言葉があります。

「お金を稼ぎたい」です。

もし、何かで成功してお金を手に入れたとしてもそのあとずっと利益が続くとは限りません。

そこでそんな記事が

http://president.jp/articles/-/19944

「成功していてもダメな人の特徴」







やはり人としての魅力を磨かないといけないのだなと改めて思いましたね。

お金だけが全てじゃない

見てる、知ってる、考えてる

おはようございます!

今日も学校で夏休みはもうない菅原颯です笑

今日は学校に行かずに自習学習を選んだある少年について

中島芭旺(なかじまばお)君





なんと年齢が10歳!!!!

さらに10歳にしてtwitterのフォロワーが13000人越えという恐ろしさ笑

このツイートを見て貰えばわかると思いますが、この文章を10歳のこどもが書いていると思うと本当に驚きますよね。

そんなばお君が初めての著書を出版したということで少し出遅れましたが買ってきました!

あの茂木先生とも繋がっているなんて…

すごいとしか言いようがありません笑

あとは何と言っても10歳にして本を出してしまうという点。

さらにamazonや書店では品切れが相次いでいるそうです笑

こんなのを見ていると自分の情けなさにがっくりします(^^;;

楽しみにしていた本なのでじっくり読んでみようと思います。

では( ´ ▽ ` )ノ

睡眠と人生満足度は密接な関係があった!?

こんにちは!

来週に試験と就活がある関係で絶賛睡眠不足中の菅原颯です笑

今回はそんな睡眠に関して

じつは密接な関係があった「睡眠」と「人生の満足度」

睡眠時間と人生の満足感は比例する!?

という内容の記事を発見!

僕個人は睡眠を削ることも重要だと思っているので一つの意見として受け止めました。

ただやはり自分のパフォーマンスを上げるには睡眠は大事な部分であるとも思います。

特に睡眠は体を作る上で1番重要なのでここには気をつけていきたいですね。

睡眠を削って頑張ることも大切。睡眠をしっかり取るのも大切。

このバランスをうまく取っていかないと行きませんね。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

ビールを1L飲んだ時に失われる水分量は?

おはようございます!

21歳大学生の菅原颯です(^_^)

世間は夏休みということでBBQ,お祭りなど楽しいイベントが満載のこの季節。

20歳を超えている人はお酒を飲む機会もいつもより増えるのではないでしょうか!

お酒に関しての記事を発見。

ビールを1L飲んだ時に失われる水分量は?

ビールを1L飲んだ時に失われる水分量は?

という内容。

水分補給としてお酒を飲もうとしている人は要注意です!

僕はお酒にめちゃくちゃ弱いのでほとんど飲みませんがね笑

お酒の席ではやはり飲めた方がいいですよね笑

その中でも脱水には注意しましょう!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

成人した子どもの罪は親の責任になるのか

おはようございます!

21歳大学生の菅原颯です(^_^)

毎日のように高畑裕太さんのニュースがやっていますよね。

そこで注目されているのが親の責任について


そんな親の責任についてこんな記事が

僕も成人になって2年も経っていないので考えるものが有ります。

ただ僕の意見としては20歳を超えたらその人の責任になると思います。

しかし、親は関係ないわけではなく、やはり親という立場から謝罪せざるをえないとも思います。

それについて親にバッシングをするのは違うとも思いますけどね(^^;;

とにかく20歳を超えたら自分自身の責任という自覚をしっかり持つべきというのが1番ではないでしょうか?

あと成人の基準が18歳になる可能性があるので今高校生でも成人として捉えられる日が来るかもしれないので今から大人になる意識を持つことも大事だと感じました。

それでは!

Lilyで願掛けカット!!

おはようございます(^_^)

絶賛就職活動中の菅原颯です笑

就職試験が近づいてきたということで伸び切った髪をカットしてきました!

今回カットしていただいたのは


「Lily」ヘアケアの専門特化集団
http://beauty-architect.com/lily/

スタイリスト小沼あすかさん(通称あっぴさん)
・twitter

https://mobile.twitter.com/0408asuka
・インスタグラム

http://instagram.com/asuka0408ny



前回担当していただいた時の記事はこちら

念願のLliyでカット!!! | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2016/05/18/%e5%bf%b5%e9%a1%98%e3%81%aelliy%e3%81%a7%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/


担当してもらうのは2回目ということで緊張せずいけました笑

毎回来て思うおしゃれな外観

中に入るとあっぴさんが出迎えてくれカット開始。

まずはシャンプーなんですがいつもどのようにシャンプーしているかシャンプーされながら考えています。

しかし今回は気持ち良かったせいか記憶が飛びましたwwww





そんなことは置いといて早速カット!!





カットは就活ということで襟足、耳周りは短め、前髪は目にかからないぐらいのカットをしていただきました。

カット中は学校のこととか就活のことLilyの採用試験のことなど楽しくお話しさせていただきました(^_^)

試験の様子はおのだまーしさんのyoutubeチャンネルに動画が出ているのでチェックしてみてください!

この動画おもしろいのでオススメです笑

施術の最後スタイリングのとき僕の頭皮を見て「最近寝れてますか?」

と聞かれて

内心「え?なんでわかったんだ?」

と思っていて「あまり寝れてないんですよね」と返したら

「やっぱりそうですか!頭皮が寝れてない方の頭皮になってますね。」

と言われ、単純にすごいと思ってしまいました。

頭皮でその人の状態までわかるなんて笑

まだまだ美容はわからないことばかりですね笑

楽しい時の時間はあっという間に過ぎてしまい、すべての施術終了!

あっぴさんありがとうございました!

終わって思うのは

やっぱり完全マンツーマンは魅力的

僕はあまりアシスタントの方に施術してもらうのは気にしない方なんですが、やはり技術的な面で安心なのは完全マンツーマンだと思う人は多いはず。

スタイリストの方だけに施術してもらいたいという方はLilyは本当にオススメですよ!

ぜひ一度行ってみてください(^_^)

今回は本当にありがとうございました!

最後にパシャリ

寝不足で目が細いwwwww

それでは( ´ ▽ ` )ノ