今の勉強は絶対無駄にはならない

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

学生の人!!!!!

テスト前になるとこんなこと思いませんか?

「こんな勉強将来何の役に立つんだよ💢」



もはやテスト前あるあるのようにも思えますが教科によってなぜ学ぶのかわからないことありますよね笑

実際僕もそうでした。

高校の社会なんかはとくに思っていましたね。

(決して嫌いではありませんでしたが笑)

今も医療の機械系の学部にいるので電気工学だの電子工学だの機械工学と意味のわからない教科がいろいろあるんですよね(^^;;

物理系は僕もめちゃくちゃ苦手なので少し前までは何のために勉強するのかわかりませんでした…………

ですが病院実習に行って現場を体験した時今まで学んできたことが実際に必要な知識として出てきたんです!!!!

驚きと同時に自分の甘さを感じて無駄なものはないんだと思わされました。

美容師を志している人!

高校までの勉強、美容学校での勉強は決して無駄にはなりません!

高校までの勉強ではお客様と話のツールとして使うこともできると思うんです(^_^)

その他にも選挙税金、など成人になってから必ず関わるであろう勉強も学生の時にまなんでいるんです!

何事も学んだことをどう使うかはあなた次第

だから無駄にはならないと常に思って勉強してみると良いかもしれません。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

断食

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

排毒期間 | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2016/06/09/%e6%8e%92%e6%af%92%e6%9c%9f%e9%96%93/

先日どくだみ茶についての記事を書かせていただきました。

この中で満月に近づくにつれて排毒機能が上がってくると述べてあるかと思います。

排毒に優れているものとしてどくだみ茶を紹介したわけなんですが今回はまたべつの方法で排毒を促していきたいと思います!

ぼくが行おうとしているのは

断食


断食をすると、、、、、、

胃や腸が一時的に休息することができるので断食後は正常な働きをしてくれます

さらに断食をすると体の毒素が便として排出されるので体の調子も良くなります!

また、痩せていて太りたい人は腸の吸収能力が低いために太れないので断食をして腸の吸収力を上げることによって太りやすい体にする効果もあるんです!!!!

体の調子を整えたい方、少し太りたい方、断食について少し調べて試してみてください(^○^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

休みという概念がない

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

昨日スポーツニュースを見ていたらサッカー日本代表の本田選手が出ていました。

本田選手といえば名言を多く残していることでも有名ですよね!

昨日言っていた名言は

「休みという概念がない」


「疲れない人生より疲れる人生がいい」


「何か社会のためになる仕事をしたい」

本当にすごいなと

やはり活躍している人は毎日行動していて楽はしないんだなと改めて思いました。

本田選手のような生き方をできるように気を引き締めていきたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

SNSで髪質に合うシャンプー、ワックスをうまく伝える方法!!!!!

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

タイトルが少しわかりにくいかもしれないので補足を

・「剛毛に合うワックス教えてください!」


・「髪傷んでるんですけど、傷んでる人にオススメのシャンプーはなんですか?」





などなどSNSで美容師の人に質問している人をよくみかけますよね?

わからないことをプロに聞くのは悪いことではありません。

しかし僕は先ほどのような質問を見るとこう思うんです。

正直見なきゃわからない!!!





これは質問される側の人間なら誰しもが思うはずです。

質問する側の人へわかりやすく説明すると

服を買うときに何も見ずに買いますか?




ネット通販、店頭販売にしろ服を買うときに物を見ない人はいないはずです。

なぜ商品を見るのか

どんな色、形、自分が着た時のイメージ



こんなところだと思います。

髪質に合うシャンプー、ワックスも同じなんです。

ヘアスタイルもですが、髪質、頭の形など十人十色で言葉だけでは伝えることがとても難しい。

(言葉だけで理解できるならしたいと思う人も多いはず笑)

そこで!!!

僕なりに考えた良い質問の仕方を紹介します!

1.写真を載せて質問する

言葉だけで伝えるよりはよっぽどわかりやすいかと思います。

触った感じなどはあると思うんですがないよりは格段にマシなんじゃないかなと

2.カラー履歴を伝える

何ヶ月前にカラーしたのか、ブリーチ毛なのかを伝えるだけでも判断材料になります。
カラーしてないよという方もそれを伝え、毎日アイロンを使うかどうかも伝えると良いと思います。

3.カットしてからどれくらい経っているのかを伝える。


カットしてからどれくらいなのか、あるいはカット間隔はどの程度なのかによって傷み、毛量などを考える材料になります。

以上の3点が僕が考えた質問するならぜひ実践してほしい内容です!!!

1,2,3全て書いてくれたら答える方も的確に答えられるかと思います(^_^)

自分にあったシャンプー、ワックスを見つけて可愛く、かっこいくなりましょう!!!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

太平洋側がやばい!!!

これから30年以内に強い地震が起こりやすい地域が発表されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552311000.html

見事に太平洋側が高い確率を示す真っ赤に……

僕の卒業研究は首都直下地震が大きく関係しているので興味もわいてくる。

誰かのためになるようなものを発表したい。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

まだ間に合う!?バストを大きくする方法

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

こんな記事を見つけました!

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00b5eccc9e1b5443ab5b41afc7abd76f/

女性でも上位の悩みに入るんではないでしょか


バストサイズ






男がこんなこと記事書いてると変態だと思われると思いますが

男なんてみんな変態ですからねwwwww

そんなことは置いといて

女性のバストは思春期の女性ホルモンの分泌が大きくかかわるようです。

不適切なダイエット方法、激しすぎる運動など

女性ホルモンが分泌させるのを妨げてしまうのが一番の原因だそう。

まだ高校生の人は諦めちゃダメだと思いますよ笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ


排毒期間

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

先日こんなものを買ってきました!

「どくだみ茶」





どくだみ茶は排毒にとても優れていると本で読んで早速試してみようと思い買いました(^_^)

さらに!

今月は6/20に満月を迎えます。

月の満ち欠けと体は関係していて、月が新月から満月に近づく期間は排毒が促される期間。



反対に満月から新月に近づく期間は吸収が促される期間になります。

そのために今は排毒に優れた期間というわけです!

排毒をするとどうなるか気になりますよね?



排毒すると、、、、、

・アトピーなどのアレルギーの改善、緩和

・添加物による体の不調の改善

・生理痛改善

・生理のときのおりものが少なくなる。あるいはなくなる

と挙げればキリがありませんが体にとってとてもありがたい効果が排毒にはあります(^_^)

僕の理想は添加物をできるだけ少なく、排毒によって体の内側からキレイにすることなのでまずは自分で実践してみたいと思います笑

気になった方、ぜひ試してみてください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ