カテゴリー別アーカイブ: 自己啓発

習慣化したものを再開させるのは案外大変だ

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です(^^)











僕は三月末からついこの間まで1年以上続けていたブログを休んでいました。

なぜかというと就活が決まらなかったので一時的に美容の活動は控えるべきではないかと思いお休みしていました。

それから無事に就職場所がきまり、ブログも再開することができました!

ですが、再開して思ったのが「ブログ書くのってこんな大変だったっけ?」ということです。

今まで毎日書いていたのでそれが習慣化され、ブログを書かないというのが気持ち悪い感覚にとらわれていました。

しかしその習慣をやめてもう一度再開したとき前まで比較的スラスラとかけていたものが書く内容に困り、文章もあまり書けなくなっていたんです。

これは自分でも驚きました。

正直「前まで毎日書いていたし、また続けることはそんなに難しくないだろう」と思っていました…

甘かったと今思います。。。。。

なのでみなさんは何か続けていることがあったらよっぽどの理由がない限りその習慣をやめない方がいいと思います

やめるのは誰でもできるけど続けることってなかなかできませんしね笑

僕も気合い入れ直して毎日投稿頑張っていきたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

夢を相談できる人は大切にしたい。

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)









みなさんには夢はありますか?

夢を自体はどんなことでもいいと思うんですが、それを誰かに相談したり、会話の中で話せる人っていますか?

就職が近くなって来るとその夢が現実となりはじめて来ると思います。

ですが、僕のように一度別の道を経験してから新しい職に就こうと思っている人は少なく、学校の先生に相談することもできないんですよね。

もちろんお金のこともあるし、年齢のことも考えたりするのですが、なかなか自分の中だけで答えを出すのって難しいんです…

そんな時誰かちゃんと相談できる人がいればなぁと最近特に思います。

相談といっても的確な答えが欲しい人はあまりいないと思います。

ただ聞いて欲しい








実際は悩みとかはそういうものです。

夢を相談できる人がいたらその人のことを大切にして欲しいと思います(^^)

それでは!

国家試験に向けて頑張ってる人へ

今日は自分含め、今頑張ってる人に向けて

僕は今国家試験に向けてラストスパート中です。

同じ状況の人もいるでしょう。

しかし、駅で周りを見れば今からデートであろう同い年ぐらいのカップル、スーツケースを持って旅行に行くと思われる人たち。そんな光景を見ると羨ましくなって「私(俺)はこんなに頑張ってるのに大変なのに遊んでていいな」なんて思うかもしれません。

ですが、そんなときこう思ってください。
「自分は今が頑張るとき、周りの人はもう何かを頑張ってきた人たちorこれから頑張らなければいけないときが来る人たちだ。自分はそのタイミングが今なんだ。」

そうすると少し気持ちが楽になります笑

僕も今そう思って気持ちを落ち着かせています!

働いても勉強だけど机に向かってカリカリ勉強するのはきっとこれが最後です。(僕は最後じゃないかもしれませんw)

なら最後ぐらい頑張りましょう!!!!!

終われば少ない時間ですが、最後の学生生活が待ってます。

楽しいこともいっぱい待っているはずです笑

卒業旅行、飲み会、遊びete……

楽しいこと考えたら少しは頑張れそうじゃないですか?www

もっと気持ちを楽に今やってることは無駄にはならないんだから。

やるぞ!!!!!

結局は自分

こんばんは!






美容系医療学生の菅原颯です









1週間ぐらい前に行った国家試験対策模試の結果が返ってきました。

僕の学校は5回模試があってその模試で最低1回は6割以上点を取らないと国家試験を受けることすらさせてもらえません。

厳しいと思うかもしれませんが学校としては合格率あげたいので当然ですよね。

ちなみに全国平均の合格率は75%ほどで去年僕の学校は81%ぐらいだったようです。

まあそんなことはいいのですが、最後の模試なので1回も6割を超えない人が出てくるわけです。

もちろん身近なところからも。。。。。

いつも一緒に過ごしていた人から出てきてしまう。

それが現実です。

僕はなんとかクリアしてきたので大丈夫だったのですが友達とこんな会話になりました。

友「○○どうなるんだろう…」
僕「じゃあお前変わってあげればいいじゃん!」
友「それはできない……………」

立場を変わることができても自分が犠牲になるのは無理










結局は自分

やるのもやらないのも自分次第







今回ダメだった人はやらなかった自分が悪いと言われたら何も言い返せないはずです。

僕もその立場なら何も言い返せないです。

また励ましの言葉で「人生80年!そのうちの1年なんて少しでしょ」という人がいますが、、、、、

僕は20代の内の1年はかけがえのないもの




だと思っています。若いと言われる20代その1年の経験でどれだけ差がつくことか

厳しさ、自分の甘さを知った日

忘れないようにしないと


「あの時に戻りたい」戻ったとしても同じこと繰り返すだけじゃないの?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)








今日はちょっと激しめなこと書きますね笑

皆さんは「あの頃に戻りたい」「何年前からやり直したい」なんて思ったことはありませんか?

僕も前まではよく高校生からやり直したいな〜なんて思ったりもしましたが戻ったとしても結局は何も変わらないのではないかと思うようになりました。

戻りたいということは未練があるまたは後悔したことがあるといった理由がほとんどだと思います。

しかし、戻ったとしたら同じことを繰り返すだけなんじゃないですか?

よく「もっと勉強しておけばよかった」なんて言葉も聞きますが時間を巻き戻したところで勉強するとは思えないですよね。










どうせ同じようにテスト前だけ少し勉強して単位だけ取っていくという人が多いと思います。

だから僕はたとえ過去に戻っても変わらないと思っています。

変えたいならを変えるしかない

今後悔しないように生きればあの頃に戻ってやり直したいなんて思わなくなると思うんです!

人は過去には戻れないし未来に行くこともできない。

なら今を精一杯生きるしかないんです













皆さんも過去にとらわれるのではなくてを見ませんか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

自己啓発本に共通する内容

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








僕は今年に入ってから読書にハマってましてよく本を読みます!

本の中に自己啓発本というものがあります。

本を読み始める人は結構入りやすい種類になるんじゃないでしょうか?

題名には

成功する方法行動力をつける方法などといった題名をよく見かけます。

今日はそんな自己啓発本に共通する内容についてです。
さっそく結論から、、、、、

自己啓発本に共通するのはこれです!

思い立ったらすぐ行動しろ!!!






これだけです笑

結局はすぐ行動しろってことをいっている本が多いんですよね。
自己啓発本を読むにあたってやる気を湧き上がらせてくれるというのは良い点かなと思います。

悪い点は自己啓発本を読んだからといって何か変わるわけではないという点ですね。

結局は自分次第なのでそこは理解しておいた方がいいかもしれません笑

 
ということで自己啓発本に共通する内容についてでした!

ぜひ参考にして見てください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

見てる、知ってる、考えてる

おはようございます!

今日も学校で夏休みはもうない菅原颯です笑

今日は学校に行かずに自習学習を選んだある少年について

中島芭旺(なかじまばお)君





なんと年齢が10歳!!!!

さらに10歳にしてtwitterのフォロワーが13000人越えという恐ろしさ笑

このツイートを見て貰えばわかると思いますが、この文章を10歳のこどもが書いていると思うと本当に驚きますよね。

そんなばお君が初めての著書を出版したということで少し出遅れましたが買ってきました!

あの茂木先生とも繋がっているなんて…

すごいとしか言いようがありません笑

あとは何と言っても10歳にして本を出してしまうという点。

さらにamazonや書店では品切れが相次いでいるそうです笑

こんなのを見ていると自分の情けなさにがっくりします(^^;;

楽しみにしていた本なのでじっくり読んでみようと思います。

では( ´ ▽ ` )ノ