カテゴリー別アーカイブ: 美容

アンチエイジングの落とし穴

今日は肌や老化について書かせていただきます。

ここなん年前からか美魔女という言葉がテレビなどでよく放送されていました。

そんな美魔女ブームや年を取っても美しくありたいという意識の向上によってアンチエイジングという方法がとられるようになってきました。

そもそもアンチエイジングとは、、、、

老化の進みを遅らせて肌を綺麗させる

ことだと僕は思っています。

実際アンチエイジングをやることで若々しく見えたりするので決して悪いことではありません。

でもアンチエイジングには落とし穴があるんです。

そもそも老化のスピードを遅くするということは細胞分裂が活発に行われるということです。

この細胞分裂は分裂できる回数が遺伝子的に決められています。

この細胞分裂をアンチエイジングで促進することで細胞分裂の回数を使い切ってしまう可能性があるんです。

なので、全てのスキンケアでアンチエイジングを意識してしまうと反対に老化を促してしまうかもしれないんです…

老化を防ぐためにやってることが逆に老化してしまうと考えると嫌ですよね…………

やるならば適度にを意識しましょう!!

それでは(^^)

広告

マルチバースセミナーへ

こんにちは(^^)

昨日は先日入会した

https://hairhayate.wordpress.com/2017/10/07/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/

マルチバース







今日はその定例セミナーだったので仕事が終わってから急いで行っちゃいました笑

僕は2部からの参加だったんですが、 雑誌 choki chokiの編集長の三浦さんから雑誌に載るにはといったような美容師にとっては非常にためになるお話を聞くことができました。

マルチバースに入ったからには全てを吸収するように活動していくので誰にも負けませんよ!

美容師じゃなくたって美容に携われるんだというのを見せていきたいと思います!

またやるぞー!!!

素人が今まで行って良かったと思える美容室をランキングにしてみた

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯

(すがわらはやて)です!

今日はタイトルにある通り、僕が今まで行った美容室の中で良かったと思った美容室を独断と偏見にてランキングにしてみたいと思います笑笑

ランキングは1〜5位を紹介していきます。

では早速、、、、、

第5位!!!!!

AKROS



いきなりメンズ束感ヘアの代表格の登場

僕がAKROSに初めて行ったのは高校2年の時

まだ中村トメ吉さんや三科さんがいる時代です。僕が美容に興味を持ったきっかけがこのAKROSというサロンでした。この後すぐOCEAN TOKYOというサロンができたのですが、なんとなく僕にとってはAKROSが原点だったんですよね笑

そんなきっかけを作ってくれたということで第5位に選ばせていただきました。

第4位!!!!

ROVER


ROVERでは代表の小林さんに毎回切ってもらうんですが、頭がいいなというのが印象的です。

ROVERは特に内装が好きですごい落ち着くんですよね笑

これは完全に好みというやつです笑

どんどん行きましょう!!!!!

第3位!!!!!

MIEL

je suis heureuse Tokyoという表参道にあるサロン

ここは完全個室なサロンでアパートの1室を改築して個室サロンにしています。

個室ということで完全マンツーマンでさらにはほかのお客さんも来ないのでお客と美容師の本当に1対1の空間です。


僕はこの空間がほんとに心地よかったです。

美容室という空間、美容が大好きな僕にとっては「求めていたのはこれか!」という感覚でした。

でもこの上があります。

第2位!!!!!

Lily





完全マンツーマンの美容室

個室ではありませんがヘアケアに特化した珍しいサロン

今話題のサロンと言ってもいいかもしれません。

このLilyというサロンで働く寺村さんと1度お会いさせていただいたんですが、とにかくすごい方でした。何年も先のことを見据えてどんどん行動に移しています。

僕の考えなんかは甘々だと実感した出来事でした。

そんな高いレベルの個の集団がLily

これからの発展がめちゃくちゃ楽しみでなりません。

そして僕が行って良かったと心から思えるサロン第1位は

air







僕が行ったことあるのはair-Ginza店

そこの副店長である中村さんにカットしてもらってたんですが、うまく言えないんですが、とにかく良かったんです笑

気遣いというか細かい部分へのこだわりというのが伝わったんです。

帰るときにエレベーターが完全に閉まるまで深々とお辞儀していたりとか通り道は絶対にた塞がないとかどこのサロンでも当たり前なのかもしれませんが、一番気遣いが伝わったんです。

僕は髪型とか技術についてよくわかりません。きっとお客目線からしたらそういう人多いんじゃないでしょうか。
もちろん髪型が気にいることも大事かもしれません。

でもそれと同じぐらい気遣いが大事な気が僕はしました。

だからairが1位です。

長くなりましたが、これでランキング終了です!

参考になるかはわかりませんがもし気になった方は今日紹介したお店行ってみてください(^^)


目的を持って続けるようにしてます。

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です!

これ

今日はドライヤーだけでセットです(^^) そして動画では初めてのアップバングスタイル ポイントは前髪を上げた状態で熱を与えて、形がつくように冷まします! あとはサイドを外ハネにしてシルエットをひし形に 使ったワックスはオーシャントリコのクレイ 前髪をあげると大人っぽく見える印象になるようなので童顔な人などはやってみるといいかもしれません笑 #セルフセット動画#セット#動画#movie#アップバング#前髪#アップスタイル#オーシャントリコ#クレイ#oceantokyo#oceantrico#hairset#hair#髪型#菅原颯#すがわらはやて#スガワラハヤテ#sugawarahayate#sugawara#hayate#メディカルビューティシャン#beautician#medical#美容#医療#発信#instafollow#followme

A post shared by 菅原 颯 (@hairsugawara) on

僕のInstagramなんですが、9月中旬からヘアセット動画をあげ始めました。

それからほぼ毎日投稿してるんですが、なんとなくやってるわけじゃないんです。

ヘアセットが好きっていうのはあるんですけど、1番の目的は

オリジナルヘアワックスの質感を伝えるため



そうなんです。僕オリジナルヘアワックスを作ろうと思っていて、いま計画を立てている段階です。

でもワックスを作ったとしても買ってくれる人がいなくちゃ意味がないですよね。

それなら作ったワックスのいい部分を見てもらうために何かできることはないかなと思った時、「あ!インスタいいな」と思ったのですぐにセット動画をやり始めました^ ^

これが正解かはわかりません。これで買ってくれる人がいるかもわかりません。

でも何もやらないよりはいいかなぐらいな気持ちでやってます。

やるなら続ける。

ワックスできたら買ってくださいね笑

それでは

マルチバースに入会しました!!!

こんにちは!!!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

今日は報告ブログになるんですが、この度私菅原颯はあの超有名美容師が運営する

マルチバースへ入会しました!!!



マルチバースとはairの木村直人さん、gricoのエザキヨシタカさんのお二人が運営しているオンラインサロンです。

主に美容師へ向けての技術やSNSの使い方などを共有しているオンラインサロンです。








僕の中ではついに入ってしまったといった感じです笑

美容師でもなんでも無い僕が入るのは結構意外なことだと思います。

しかもA会員で入会させていただきました笑

定例セミナーなどできるだけ参加しようと思ってるのでもしお会いした方、お話しさせてください!

これからが楽しみすぎるな(^^)

薄毛予防始めました笑

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です^ ^

えー、僕は今22歳ですが恐怖なことが1つあります。

それは、、、、、、

ハゲ










ハゲは遺伝が3割ぐらいと言いますが、親の生活習慣に似てしまうため子どももハゲやすくなってしまうというのはあります。

ちなみに僕の父親、母型の祖父、父型の祖父共にハゲているのである意味サラブレッドな訳ですwwwww

絶対にハゲたくない僕は最近薄毛対策始めました笑

ハゲを予防するためにノコギリヤシというものをサプリメントで飲み始めました。

ノコギリヤシとは

“北米からメキシコにかけて自生するヤシ科のハーブの一種で冬の初めには2~3cm程のオリーブ型の濃い赤色の果実が実ります。”

http://www.wcflcr2013.com/entry22.htmlより引用



なぜノコギリヤシという名前なのかというとこの画像のようにノコギリのような葉の形になっていることからこの名前が付いたそうです。

ノコギリヤシの効果は
5αリラクターゼという酵素の働きを抑制します。



この5αリラクターゼというのは男性ホルモンであるテストステロンをヒドロテストステロンに変換する働きがあるのですが、このヒドロテストステロンが髪の毛の周期を狂わせてしまうんです。

そのヒドロテストステロンを作らないために5aリラクターゼを抑制し薄毛を防止するというものです。

とにかくやってみないと効果は実感できないので効果がわかり次第報告していきたいと思います(^^)

ハゲ撲滅!!!!!


地味に続けようと思ってること^ ^

こんにちは(^^)

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

なんだか最近新しいことやりたいなーと思ってので、しれっと新しいこと始めてみました笑

それがこれ


ヘアセット動画









僕のインスタグラムにて投稿を初めて観ました!

セット自体は高校の頃から好きでほとんど毎日やってたので動画で紹介されるやり方は知ってるつもりです。

しかし、うまいかと言われたらそこまでのような気もしますが、、、、、笑

でもゆる〜く始められるかなということでここ1週間ぐらい毎日投稿しています。

セットは毎日するものなのでついでにといった感じでやってるのでなんだか続けられそうです(^^)

よかったらフォローおねがいしますね(^^)
https://www.instagram.com/hairsugawara/

それではこの辺で!!!