カテゴリー別アーカイブ: 日常

学校別学生ヘアショーが激アツでした。

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です!!!

昨日こちらのイベントに行ってきました!!!

美容学生限定のヘアショー

出演者は美容学生の1年生

参加した全員が初めての経験というヘアショーでした。

主催は鈴木毅樹君でゲストには品川翔君とメイクアップアーティストのくれあきえさんという豪華な審査員でした!

すでに激アツなんですが笑

本当に激アツだったのは始まってから

1番手は国際理容美容専門学校の学生


対局する2つのタイプのスタイルを作り上げ、さらに世界観も合っているという1番手から「これほんとに1年生がやったの?」というレベルでとても驚きました。

2番手早稲田美容専門学校の学生


モデル二人の仲が悪いという設定から最後は腕を組んでハッピーエンドというストーリ性がとても面白い内容でした。

また特徴も違って楽しいですね笑

3番手東京モード学園
まさにモード学園という名だけあるといった作品



髪型、メイク、ファッションの雰囲気が統一されていて世界観に見入ってしまいました。

ラスト4番手は山野美容専門学校


山野のヘアショーには前代未聞!

楽器を弾く人がw

ヘアショーという概念をぶち壊した独創性あふれるヘアショー

会場の盛り上がり、出演者の表情はダントツでよかったと思いました。

それぞれ4校とも長所を活かした魅せ方やスタイルでした。

本当に考えて考えて考えぬいてたくさん練習したんだろうなというのが伝わってきました。

出演者の方達はきっとありえないぐらい成長するんだろうなと感じました。

悔しいと思った人もいるでしょうし、やりきったという人もいるでしょう。

どんな結果であろうとやった人はいい経験になったんではないでしょうか。

人の考えは経験したことからしか得られない。

なら今回の経験は絶対これからの自分にとっていい方向に変わるのはいうまでもありませんね(^^)

みんないい顔してましたよ!

広告

ついに手に入れました!

こんにちは(^^)

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です(^^)

最近ある本が欲しく、本屋に行くも

それからも何件も本屋をはしごしても売っておらず…

結局

そしてようやく届きました!!!

革命のファンファーレ







あのキングコングの西野さんの新作の本

まだ読んでないんですが今から楽しみすぎますね笑

でもなぜこれを買ったかというと

貯蓄より投資だろ!! | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2017/09/24/%e8%b2%af%e8%93%84%e3%82%88%e3%82%8a%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%a0%e3%82%8d%ef%bc%81%ef%bc%81/

以前のブログにも書いたように






人の考え方を学ぶため








自分の考えは経験したことからしか考え付かない。

だからこそいろんな人の本を読んで自分の経験として吸収しようと思って今回も革命のファンファーレを買いました。

この本だけじゃなくてもっともっと吸収します!!!



メモ機能使ってますか?

こんにちは!

メディカルビューティシャンの菅原颯(すがわらはやて)です!!!

皆さん携帯電話はスマホですか?

ほぼ100%の方がスマートフォンだと思います。

スマホってSNSだったりソシャゲのために使っている人が多いと思うんですが、僕はある機能を多用してます。

それが、、、、

メモ機能







そんな大したことじゃないじゃんと思ってませんか?

僕のメモ機能の一部をちょっと見せますね

これは使っているほんのごく一部なんですが、このメモは仕事の終わりにその日疑問に思ったことをメモ帳に書き出したり、その日教えてもらった内容を携帯のメモに残してます。

あとは

こんなのとかですね


これはブログの内容を思いついた時にメモ帳に書き出しています。

本当にいろんなことをメモ機能を使って保存しています。

しかもこのメモ機能を使うことのメリットは

見返すのが簡単

であること。

ただのメモ帳と違って電車の中だったり、歩いている時だったりと容易に見返すことができます。

しかも携帯って絶対持ち歩くので忘れることがないんです。

さらに

字が汚いことがない


メモ帳に書いた時って後から見た時、「これなんて書いてあるんだ?」と思うことありませんか?

急いで書くので字が汚くなりがちですが、メモ機能はそれがありません。

しかも今の人たちって携帯で文字を打つ方が書くより早いです。

なので絶対メモ機能つかったほうがいいですよ!!

誰かに教えてもらってる時に携帯でメモとっても何も言われない時代になるといいと思ってます。

皆さんもメモ機能もっと活用してみてください(^^)

菅原颯新しく始めます!!!

こんにちは!

現役医療従事者改め、メディカルビューティシャンに改名しました菅原颯です笑

くそだせぇなんて思った人!!!

絶対見返すので見ててください!!!

そんなことは置いといて笑

先日こんな記事を書きました。

副業という考えがもっと浸透してもいいんじゃないか | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2017/09/11/%e5%89%af%e6%a5%ad%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%b5%b8%e9%80%8f%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa/

副業についての記事

こんなことを書いていた僕ですが、副業してませんでしたw

やってないやつがこんなこと言うなよと言われるのは目に見えてるのでこの度僕、菅原颯は、、、、、

副業始めます!!!

内容は言えませんが、確実に自分のためになるものを選びました。

さらに副業をやるにあたって仲間もできました。

そしてこれからも新しく仲間がきっとできます。

僕は少し思うことがあるんです。

二兎を追うものは二兎を得ずなんてことわざがありますが、二兎負わなければ二兎得られません。動かない限り可能性は0のままです。

それならば僕は動き続けます。

そして僕は二兎じゃ満足できないので三兎得ますね笑笑

正直なところ絶対に誰にも負ける気はありません!

批判するなら批判してくれ!僕は気にせず突っ走るだけなんで笑

菅原颯の人生のまた新たな第一歩始まります。

群馬県みなかみにて

こんにちは!

昨日から群馬県に旅行へ来てます菅原颯です(^^)

今も旅行先なので今日は簡潔な感じで書いていきますね笑

まず朝から群馬県へ出発して

ある場所へ

のどかな風景を見つつ到着です。

猿ヶ京バンジージャンプ


http://www.bungyjapan.com/sarugakyo/








人生初のバンジージャンプをやることに笑

絶叫マシンとか本当に苦手なんでドキドキが止まらなかったです笑

明日は温泉に入って釣りでもするのかな?

まだこれから計画を立てます笑

たまにはちゃんとした遊びも大事だと思いますね(^^)

それじゃ明日も楽しみます!

大事な仲間ができたと思いました。

なんだか最近はポエムみたいな内容になりがちですが、ぼくが勝手に書いてるブログなのでいいのかなと思うので今日も書きます笑

昨日は

表参道に行って美容品を見に行ってました。

そのあといつもどおり美容師の人とご飯食べに行ってお話をしてました。

僕はあまり喋るとかじゃないので、話を聞いてこの人はこんな性格なんだなとかこういうこと考えてるのかなんてことを聞きながら考えてました笑

なんだか話を聞いたり、たまに話したりすると友達とか友人とか知り合いじゃなくてそれ以上の存在ができたのかななんて思っちゃいました(^^)

きっとこの人となら夢を叶えられる。夢以上のことができると思っちゃったんです。

本当にたまたま出会った人なんですけどね笑

人生ってなにが起きるかわからないなって思います。

なんだか心がほっこりしてる気分です笑

本当に美容やってて良かったなぁ

行動したからこそできた繋がり

こんにちは!

昨日は夜渋谷に行ってました。


なぜ渋谷にいたかというと

久々のスポーツでリフレッシュ | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2017/08/13/%e4%b9%85%e3%80%85%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%a7%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5/

このスポーツ大会で知り合った同い年の人とゆっくり話すために来てました^ ^

本当にたわいもない話をしていただけなんですけどすごい楽しいんですよね笑

すぐに打ち解けた感じが僕にはあったんですけど、これも行動した結果できた繋がりなんですよね。

僕がスポーツ大会に行ってなかったら出会ってないし、そもそもツイッターで美容のことを発信していなかったら誰にも会えていない。

そう考えた時に、少しながらも行動していて本当に良かったなと思いました。

最初は1人で美容の環境に飛び込むのって結構勇気が必要でした。

人と話すのも、自分を出すのも苦手な僕が全く知らない人たちの中へ1人で行くのは正直不安だし、怖いと思っていました。(これは今も少し思います笑)

でも会って話して、夢を語ったりしているとほんの少しですが変われたように感じました。

自分の中で変化を感じれた時は最初の一歩踏み出して良かったなあなんて思っちゃいましたね笑

まだまだ始まったばかりですが、ゆっくりでも1歩ずつ進んでいきたいと思います(^^)

皆さんも一緒に頑張りましょう!!!