hairhayate のすべての投稿

美容系医療学生ならではのスキンケアや健康をメインに発信

早めの海水浴?

こんにちは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^













今日はお休みで朝からお出かけしてます!

場所は

茅ヶ崎










5月の初めで早い?

今日は海水浴ではありません。

BBQ






大学の先輩、同級生、後輩が来てBBQです!

卒業してからもこう集まりがあると嬉しいですよね。

しかも今日の天気は快晴という最高のBBQ日和笑

休みを満喫して行きたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

働けるって幸せだなー

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^











働いてまだ3日ですが、

働けるって幸せだなー


って思います。

働きたくて働きたくてしょうがなかったので本当に今幸せな気持ちでいます。

仕事を嫌々やるより楽しくやる方が絶対効率も上がりますし今のこの気持ちをずっと持ちながら取り組んで行きたいと思います^ ^

周りの人より遅く入ったぶん少しでも追いつけるように頑張らないとね

働けるのが幸せなことに気づけたのは就職が遅くなったからこそだと思っています。

みんながしていない経験をできたのはよかったのかもしれません。

早く独り立ちできるように勉強がんばろ

それでは( ´ ▽ ` )ノ

時間ねえ笑

こんばんは

美容系医療従事者の菅原颯です!















仕事が始まり2日が終わりました笑

最初というだけあって覚えることがいっぱいありすぎます笑

正直…………

ブログ書く時間ねえwwwww










ネタ素材の本を読むことも今はできてません。。。。。

仕事慣れるまでがとりあえずの頑張りどころですね

ごめんなさい今日はこんなクソブログです笑

皆さんも頑張ってくださいね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

本物の医療従事者へ

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^










ついに今日初出勤でした。

待ちにまった日でもあるし不安な日でもありました笑

やっと働ける、患者さんと仲良くできるのかとかいろいろ考えてました。

今日は1日の流れを見る感じでしたが、見てる中で目の前で人を救っている姿を見ると「早くやりたい」「もっと勉強したい」と思いました!

ここまで待ったんだから働きたくないわけないしこれからもそうなることはなさそうです笑

ついに美容系医療従事者菅原颯始動です!!!

明日も頑張るぞー

お礼参り

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^















今日は友達と明治神宮までお礼参りに行って来ました。

ほんとは3月末には行きたかったのですが、僕がバタバタしていたので今日になってしまいました。。。。。

お久しぶり明治神宮

東京のど真ん中原宿にこんなに緑があるのは素敵ですよね^ ^

なぜこの時期に明治神宮に行ったかというと

国家試験合格と就職が決まったことの報告が目的です!

ここの門をくぐってお参り

お礼もしつつ、これからも頑張りますと伝えました笑

5月も頑張りましょう^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ

専門学校のメリット、デメリット

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^











今日は学校に関して思うことを書いていきます!

僕は医療系大学に3月まで通っていました。

医療系大学となるとある意味専門学校のようなものなので今日は専門学校について

美容師も専門学校なので少し共感できる部分があるかもしれません笑

専門学校の一番のメリットは

手に職をつけれること





専門学校になると何か資格をとれるところが殆どなはずです。

しかも資格も国家資格が取れたりもします。

国家資格となると一回取っておけばなくなることがありません!

資格を取れば自分の働きたい職になれるというが僕が思うメリットだと思います。

続いてデメリット

デメリットは学校を辞めてしまったとき!

学校を辞めたら専門分野の勉強してきてないので一般常識がない状態になります。

なのでそこから就職するとなると少し厳しい状況になってしまいます。

いかがだったでしょうか。

専門学校には夢を叶えるには近道かもしれませんがデメリットもあることも頭に入れておきましょう!

それでは^ ^

水も飲み過ぎれば体に毒

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^













みなさんは水分を取りますよね?

人は水がなければ生きていけません。

体の体液は体重の60%を占めると言われています。

よくポカリスエットは体液に近いので運動時はポカリスエットを飲んだ方がいいとも聞きますよね?

そんな話は置いといて笑

水を飲むなら冷たい水がいいという人がほとんどだと思いますが、冷たい水を飲むと体を冷やしてしまい、体温が下がります。

さらに水を飲みすぎると水中毒という体の反応が現れることがあります。

1.5リットルの水を一気飲みしようとすると最後まで飲みきれないほかに飲んだあとすぐに戻してしまいます。

この反応は体が水中毒を起こさないようにする反応だと僕は思っています!

水を飲むのは体にいいですけど飲みすぎには注意しましょうね^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ