超有名店で髪を切って来た感想

おはようございます。

先日あの超超超有名店で髪を切ってきました。

そのサロンは皆さんもご存知のこのサロン

OCEANTOKYO渋谷店









担当は米田さんでメニューはカットのみで予約をしました。

19時予約で15分前くらいには到着し、有名店でお客さんを何人も担当していることもあり10分ぐらい待ってからシャンプーになりました。

シャンプー終わってからカットになったのですが、米田さんはとても良い方でとても気さくだったので不満はなかったのですが、やっぱり人気店ということで待ち時間が全体的に多かったです。

あと1番気になったのはカットが終わってセットの時。

セットはアシスタントの方がやってくれたんですが、とてもこだわって時間をかけてセットくれました。

そのあとスタイリストに確認で米田さんが手直しをしにきました。

その手直しで時間かけて作ったスタイルをがっつり手直ししたんですよね。

その時「こんな崩すのか笑」と驚いてしまいました。

さらに「それなら最初からスタイリストがセットすれば良いんじゃ…」

と心の中で思ってしまったのは嘘じゃないです笑

確かに技術とかは素晴らしいのかもしれませんが僕が美容室経営するならあんまりしたくないと思ってしまいましたね。

これからもいろんなサロン回って良いところ悪いところを自分なりに見極めて今後の参考にしたいと思います。

コメントを残す

