専門学校のメリット、デメリット

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^











今日は学校に関して思うことを書いていきます!

僕は医療系大学に3月まで通っていました。

医療系大学となるとある意味専門学校のようなものなので今日は専門学校について

美容師も専門学校なので少し共感できる部分があるかもしれません笑

専門学校の一番のメリットは

手に職をつけれること





専門学校になると何か資格をとれるところが殆どなはずです。

しかも資格も国家資格が取れたりもします。

国家資格となると一回取っておけばなくなることがありません!

資格を取れば自分の働きたい職になれるというが僕が思うメリットだと思います。

続いてデメリット

デメリットは学校を辞めてしまったとき!

学校を辞めたら専門分野の勉強してきてないので一般常識がない状態になります。

なのでそこから就職するとなると少し厳しい状況になってしまいます。

いかがだったでしょうか。

専門学校には夢を叶えるには近道かもしれませんがデメリットもあることも頭に入れておきましょう!

それでは^ ^

コメントを残す

