水も飲み過ぎれば体に毒

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^













みなさんは水分を取りますよね?

人は水がなければ生きていけません。

体の体液は体重の60%を占めると言われています。

よくポカリスエットは体液に近いので運動時はポカリスエットを飲んだ方がいいとも聞きますよね?

そんな話は置いといて笑

水を飲むなら冷たい水がいいという人がほとんどだと思いますが、冷たい水を飲むと体を冷やしてしまい、体温が下がります。

さらに水を飲みすぎると水中毒という体の反応が現れることがあります。

1.5リットルの水を一気飲みしようとすると最後まで飲みきれないほかに飲んだあとすぐに戻してしまいます。

この反応は体が水中毒を起こさないようにする反応だと僕は思っています!

水を飲むのは体にいいですけど飲みすぎには注意しましょうね^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中