日本人にはやっぱり和食^ ^

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^







みなさんは味噌汁って好きですか?

僕はめちゃくちゃ好きです笑

僕は食事で一汁一菜あれば満足するタイプなので和食とかすごい好きなんですよね^ ^

和食は昔の日本人の知恵が色々詰まっていて、冷蔵庫がない時代でも保存できる食材がいっぱいあるんです!

味噌や、ぬか漬けなんかはその代表的なものです!

ぬか漬けは野菜を長期保存でき、さらに乳酸菌によって体にもとても良い食材です!

味噌は保存食であるほか、解毒作用もあるようなんです!

第二次世界大戦のとき日本に原爆が落とされましたよね。

被爆者が多数出た際、秋月辰一郎という医師が被爆者に対して味噌を食べさせたところ被曝した人たちの症状がなくなったという報告があります!

このように昔ながらの食事、和食は我々日本人の、体に一番合った食事といえるでしょう!!

普段から和食を意識して食事をとると体調の不良も治るかもしれませんよ?笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

