1年の差ってどう思いますか?

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です^ ^














みなさんは1年の差についてどう思いますか?

例えば

1年浪人して学校に入る。や
周りより1年遅く就職するなど

そんな時1年の差ってあんまり変わらないと思いますか?

僕は思いません。

むしろ天と地ぐらいの差があると思っています。

大学に1年遅く入学するとしたら、同い年の人は1年分勉強をしているわけです。

1年遅く就職した場合なら、同い年は1年分の仕事をしてきているわけです。

その1年の差って簡単には埋められませんよね?

仕事となればなおさらです。

よく年の離れた人は「たった1年じゃん」って言いますが、若い時の1年って人生の中の1年と違って価値が違うと思うんです。

体力もあってスポンジのようにいろんなことを吸収できる期間って限られていて、年を取るたびにそういった部分というのは衰えていってしまうと思います。

だからこそ、1年ってとても重要なんじゃないかなと。

みなさんはこの1年の差についてどう考えていますか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中