「ネットの情報を信じるな」は本当?

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です(^^)












今の若い人たちにとってはなくてはならないものになっているネットの世界

しかし一方でネットの情報はあんまり信じない方がいいという風潮もありますよね?

ですが本当にネットの情報は信じてはいけないのでしょうか?

僕は情報を得るツールとして本の次にネットを使っています。

ネットに頼る僕の意見からするとネットよりテレビのニュースの方がよっぽど信用しちゃいけない情報だと思います。

ニュースで報道されるものは断片的なもなばかりであたかも報道しているものが正しいと思わせるような内容に構成もされていることが多いです。

SNSなどを見ているとそのニュースに対して確信をついているものが多く見受けられます。

SNSなんかは世間一般には1番信用しちゃいけない情報として有名です。

ですがそんなSNSで見かける情報の方が真意をついていると僕は思います。

しかしSNSなどのネットでガセ情報も多いのも事実!

そこは僕たち見る側の人間が情報を吟味して見極める力が求められます。

これが僕の意見です。

これが正しいと思うかは自分で判断してくださいね笑

あくまで僕個人の見解なので笑

よかったらみなさんの意見も聞かせてください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

