習慣化したものを再開させるのは案外大変だ

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です(^^)











僕は三月末からついこの間まで1年以上続けていたブログを休んでいました。

なぜかというと就活が決まらなかったので一時的に美容の活動は控えるべきではないかと思いお休みしていました。

それから無事に就職場所がきまり、ブログも再開することができました!

ですが、再開して思ったのが「ブログ書くのってこんな大変だったっけ?」ということです。

今まで毎日書いていたのでそれが習慣化され、ブログを書かないというのが気持ち悪い感覚にとらわれていました。

しかしその習慣をやめてもう一度再開したとき前まで比較的スラスラとかけていたものが書く内容に困り、文章もあまり書けなくなっていたんです。

これは自分でも驚きました。

正直「前まで毎日書いていたし、また続けることはそんなに難しくないだろう」と思っていました…

甘かったと今思います。。。。。

なのでみなさんは何か続けていることがあったらよっぽどの理由がない限りその習慣をやめない方がいいと思います

やめるのは誰でもできるけど続けることってなかなかできませんしね笑

僕も気合い入れ直して毎日投稿頑張っていきたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

