普通という価値観

こんばんは!

美容系医療従事者の菅原颯です(^^)









突然ですが、皆さんの普通はなんですか?

実家暮らしが普通?

電車通学が普通?

お酒飲めるのが普通?

などなど人によっていろんな普通があると思います。

ですがその普通という価値観を周りに押し付けてしまうことありませんか?

例えばお酒の席

自分はお酒はそこそこ飲めるとしましょう。

でもお酒が弱い人もいますよね?

そんな人に対して「お酒進んでないじゃん」とか「もっと飲みなよ」とかいうのは僕は価値観の押し付けだと思っています。

お酒だけじゃありません。

満員電車でも乗り慣れている人は暗黙のルールみたいなものがあるのはわかると思いますが普段電車に乗らない人はわからないですよね。

そんな気づかないうちに自分の普通という価値観を押し付けてしまっていることがあるかもしれません。












人は一人一人生活も性格も違うのでそういうのを頭に入れた上で行動することで周りにも気を使える人になれるのではないでしょうか。

自分中心ばかりでは生きていけませんしね^ ^

人との関わり方はこれからも気をつけていきたいと思います(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中