教師はAI(人工知能)で代用できるのか!?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)














最近AIがこれからの職業に大きな影響を与えると言われています。

何年後かには約50%の職業がAIで代用されてしまうという予測もされているようです。

そんなAIが代用できるかどうか微妙な職業があります。

それが

教師


です!

教師の1番の仕事は生徒に勉強を教えることです。

そこだけを見たらAIの方が知識量が多く教える面だけなら優れていると思われます。

でも僕はそれだけじゃダメだと思うんですよね。

教師のいいところは生徒と一人一人コミュニケーションが取れるところだと思いますし、これはAIにはできないことです!

この人と人とのコミュニケーションが取れるのはだけなのでこの点は活かすほかないとおもいます笑

みなさんはAIがどんな職業に応用されて来ると思いますか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中