一般向けの発信が大事だと思ったこと。

こんばんは

美容系医療学生の菅原颯です(^^)

















僕は1年ちょっと美容系医療学生として発信を始めてきました。

最初は美容系の人ともっと関わりを作らなきゃ!なんて思っていましたが最近は少しその考えも変わってくるようになりました。

それはなぜか。。。。。

美容系の人が発信している内容を知りたいのは美容とは無関係の人たち












こう思ったからです。

例えばシャンプー

よく見る発信内容としては38度ぐらいのお湯で最初と最後のすすぎはしっかりとやりましょう^ ^みたいな内容

美容が好きなひとならほとんどの人が「知ってるよ!」って思うと思います。

でも美容とは無関係の人はこれが結構できていないのが現実。

むしろ知らないという人が多いと思います。

シャンプーも毛先じゃなくて根元、頭皮につけるからなかなか泡立たない。

美容関係の人なら当たり前のように知っていることは普通の人は当たり前じゃない













これを最近になって実感したんです。

だからこそ美容師、美容学生の方が中心となってもっと一般の人に発信をすることができたらなと思っています。

僕もなかなかできていないのですが、友達だったり、親だったりから美容のちょっとした技術を教えてあげることがこれから大事になってくるのではないでしょうか。

もっと人との繋がりを

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

