ハンドクリームをやめて手荒れが治りました!!!

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です!!!









ぼくは1年前、1年半前とにかく手荒れがひどかったんです!

画像がないんですが主にこんな感じの手荒れでした


書いた直後は赤く腫れて
1日経つと、、、、、

これはすこしひどいのですが傷になりかさぶたがまた痒くなるという悪循環に陥っていました。

このときに乾燥しているからと言ってハンドクリームステロイドの塗り薬をよく塗っていました。

病院に行けばステロイドの塗り薬が処方されるので「これを塗れば手荒れ治るんだ!」と思いながら塗っていました。

しかし、手荒れは一向に治らずむしろ悪化して行きました。

手荒れから荒れが全身にいき背中は掻いたら血だらけになるなんてことも…

全身の荒れに苦しんでいたので自分で勉強し、塗り薬を一切やめました。

すると!!!!!

この通り!!!

綺麗な手に戻ることができました(^^)














今でも少し痒くなることはあるものの以前ほど荒れるということは無くなりました!

一般的に乾燥してる手にはハンドクリームという考えが一般的ですが、実はそれが逆効果になることもあるということを知って置いた方がいいと思います!

まずは試してみてください(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

