頭皮が凝っているのは頭を使ってる証拠

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です!!!











ぼくは先日Lilyで髪を切ってもらったのですがそこであっぴさんに「頭皮凝ってますね笑」と言われてしまいました…

ぼく自身あまり頭皮が凝っているという自覚はなかったので驚きました笑

そんな会話をしているときにあっぴさんが言った言葉が「そういう見方もできるんだなー」と思って記事にしてみました笑

あっぴさんが言った言葉とは

「頭皮が凝っているのは頭を使っている証拠」

「ハゲている人は頑張っている証拠」

この言葉を聞いたとき素敵な言葉だな〜と思いました^ ^

ハゲとか頭皮の凝りって悪い印象しかなかったんですが違う見方をすれば「毎日ストレスを感じながら頑張っているんだ。」「ずっと何かを考えながら生活してるんだ」と言い換えられるんだと

ぼく自身国家試験のことだったり、就活のこと、美容のことと1日のほとんどを不安や悩みを感じながら生活していたのでこの言葉には納得しました笑

要は言葉次第でネガティヴなことでもポジティブに考えることができるのだな〜と感じました。

そういう思考になるあっぴさんはやっぱり素敵ですね^ ^

そういうところがLilyの魅力なのかもしれません(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

