少しの頭痛で薬は飲まないほうがいい

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)










市販薬ってみなさんは使いますか?

僕はほとんど使いません。

人によっては少しの頭痛で頭痛薬を飲んだりしますよね。

ですが、少しの症状で薬に頼るのは実は逆効果です。

そもそも薬は症状を抑えるだけであって病気の原因を治してるわけではありません。












必要以上に薬を飲むことによって免疫力が下がり、体調が悪くなってしまうこともあるんです!

医療自体が対症療法といって病気の根本を直すのではなく症状を抑える治療がほとんどです。

ですが症状が消えたら治った!と錯覚してしまいがちなので症状が出たら「薬を飲めばいいんだ!」

と思ってしまうんですよね。

僕は免疫力を上げ、病気になりにくい体づくりの方が大事だと思っているのでみなさんも薬には頼りすぎないようにしてみてはいかがでしょう?^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中