肺がんは男性のガン死亡率1位

こんばんは!








美容系医療学生の菅原颯です!








今日はタイトルの肺がんについて

がんは日本人の死因の1位なんですが、がんの中でも男性では肺がんが1位になってます。

これには男性のほうが喫煙者が多いことが影響しているんだと思います。

また肺がんの種類の55%程度は男性に多い種類で喫煙が原因とされています。

肺がんになると呼吸もしにくくなってくるので生活すること自体辛くなってきます。

そんな肺がんの予防法はとりあえず禁煙!!!というところがあるのでなりたくないと思ったら禁煙しましょう笑

ストレス発散できなくなるじゃないか!と思っていてもやめた生活に慣れてしまえばそのうち新しいストレス発散法も出てくるんじゃないですかね?

やるのは自分ですので気になった方は一度考えてみてください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中