学生の間は自己分析の時間

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)















学生のみなさんは学生生活楽しんでますか?

僕はそれなりに楽しんできました。

もう学生生活も終わってしまうのですが、もう終わるからこそ思うことがあります。

学生の間は自分がどんな人間か知る期間




だなと

学生の人たちはきっと就活をすると思います。

その中で大事なのが自己PRだったり、今までどんなことをやってきたかなどです。

自己PRなんかは特に自分がどんな人間か知らなければ話すことはできないですよね?

自分を知るという部分で大事なのが家での自分より外の自分です。

僕がなぜ外の生活の方が自分を知るのにいいかと考える理由は家にいるときと外にいるときでは振る舞いが違う人がおおいからです。

僕自身家にいるときと学校にいるときでは結構違うと思っています。

家と同じだという人もそういないと思いますが笑

なのでより学生生活が自己分析をするのに大切なんですよね。

みなさんもたくさん遊んで、いろんな人と仲良くなってください。

その上で自分はどんな人なんだろう?考えてみてください。

そうすることで人をまとめることが好きなのかサポートする方が得意なのかなどわかってくるはずです















僕も残り少ない学生生活楽しみますね笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ



コメントを残す

