タバコによる影響

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)








突然ですが僕はタバコが嫌いです笑

臭いし、体には悪いしで生まれてきてから1回も吸ったことがありません。

これからも吸うことはないでしょう。

今日はそんなタバコについての話です。

タバコが体に悪いのはみなさん知っていると思います。

多くは肺関係の病気になりますが、肺の他にもだったり、膵臓も喫煙が原因で病気になるものもあります。

でも僕は自分の体が悪くなってるのを知っていてもタバコを吸うんであれば別にいいと思います。

タバコを吸っている人はストレス発散ができているなんて話も聞きますしね。

でも本当に怖いのは副流煙だと思います。

タバコの煙に関してはこちらのサイトでまとめられています

http://oyajitechou.com/osake-kinen/hukuryuen-eikyou

このサイトから見ても副流煙の方が圧倒的に害が大きいことも分かりますよね。

タバコを吸う人に害があるのは自業自得ですが、吸わない人がタバコの害に会うのは悲しいですよね…

ユーチューバーのヒカルさんも最近こんな動画を出してますが、吸うなら迷惑にならないように吸ってほしいものです。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

