朝夜シャンプー派が意外と多かった!

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)











今日友達と髪の話になりました。

その中で朝シャンするかという会話になりまして、美容系医療学生の私は周りの話をとりあえず聞いてみました笑

人によっていろんなやり方をしている人がいました。
①朝は何もしない人

②濡らすだけの人




③シャンプーをする人











ちなみに僕は②のタイプです。

ここで一番多かった意見が③の人

美容が好きな人からしたら朝シャンはあまり良くないというのは普通ですが意外と知らない人もいるんだなーと驚きました。

③のタイプの人は朝夜両方シャンプーをするらしいです。

なぜ2回もシャンプーするのかと聞いたところ

「だって油っぽいじゃん?」





という答えをもらいました。

この時僕はぐっと堪えたのですが内心

「2回もシャンプーしてるから油っぽいんじゃ…」




なんて思っていました笑

実際これは本当で皮脂を洗いすぎるから「皮脂が足りない!もっと皮脂をだせ!!!!」という信号が出てしまうんですよね。

顔の皮脂もそうであぶらとり紙や制汗シートなどを使って油を取ることによってもっとテカテカになってしまう原因になります。

僕たちはダメだと思っていることが一般的には当たり前のように行われていることにほんとに衝撃でした…

もっと一般向けに発信していかなきゃいけないかもしれないですね。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

