肌の乾燥の原因は意外なことかも

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)












この冬乾燥で悩んでる人はいますか?

そんな人の中には「スキンケア頑張ってるのになんで!?」
という方もいるのではないでしょうか!

その乾燥実は別のことが原因かもしれません!

みなさんお風呂は毎日入りますよね笑

一人暮らしだとお風呂に入っても湯船にはつかりませんよね?

だけど寒いからといってシャワーの温度上げてませんか?

そういう人はそのシャワーが乾燥の原因かもしれません!

人の皮脂はだいたい38度で落ちてしまいます。

それを40度以上のお湯で洗うと必要以上の皮脂まで落としてしまいます。

体から出る天然の皮脂は肌の保湿にとても優れているのでこの皮脂まで落としてしまうとカサカサになったり、白い粉が吹く原因になります。

これを防ぐには少し寒くても38度程度のお湯で優しく洗い流してあげることが重要になります。

あとはめんどくさがらずに湯船に浸かるのも温まる方法の一つです。

こんな少しの習慣でいつもより肌が綺麗になるので試してみてください!

乾燥する冬だからこそ正しい方法を

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中