○個分のビタミンC配合!意味ないですよ?

こんばんは!

最近栄養を考えてサプリメントを飲む人などいますよね!

パッケージに「レモン○個分のビタミンC配合!」や「レタス○個分の食物繊維」なんて内容見たことありませんか?

実はあれ意味ないんですよね。

物によっては取りすぎると逆に健康に悪いこともあるんです。

そもそもレモンを何十個も食べられますか?

そんな食べたら体が拒否して戻してしまうはずです。

戻す=そんなに多くは体に必要ないということ

あとは必要ないものは尿から排出されてしまうので多くとればその分吸収されるわけではないということを知ってほしいです!

ということで栄養をとることは大事ですが、取りすぎには注意が必要です!

サプリメントなどは便利ですがうまい使い方をしましょう(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中