こんな美容室があったら働きたいな

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)










もう1月もおわってしまいますね!

早い笑

4月になれば多くの人が美容師として働き始めるでしょう。

一方これから専門学生になるという人はどのサロンがいいかなーなんて考えているのではないでしょうか。

なので今日は僕が働くならこんなところがいいなーっていうのを書こうと思います笑

まず1つ目

練習できる環境である場所


美容師たるもの練習しなくてはうまくもなりません。

それなのに練習しやすい環境でなければうまくなれるものもうまくなりませんからね笑

2つ目

時間を効率的に使えるサロン






これはサロンで働くなら一部を除いて暇な時間があるはず

その時間を使ってSNSだったり、練習ができる場所がいいと思っています。

仕事中に練習するなんて!って人もいるかもしれませんが暇を持て余していた方がもったいなくないですか?

それならツイッターで1つでもタメになることをツイートすれば集客にもつながると思うんです。

なので僕は1つ目より2つ目を重要視して働くサロンを探すんじゃないかな〜

3つ目

シフト制のサロン







僕はあまり聞いたことないんですが場所によってはあるようですね。

朝番の人と昼からの人と分けた方が休みも取りやすいと思うので、僕だったら希望しますね笑

といった感じで僕はこんな美容室で働きたいと思ってます笑

もちろん希望が全部叶えられるところなんてそうないので条件の中から吟味していかないといけないですけどね!

皆さんも早めに条件をいくつか上げていくと探しやすいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

