焼肉を食べた次の日の便の色が黒いのはなんでか。

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)











みなさん焼肉って好きですか?

僕はたまに行く焼肉は最高に好きですね笑

まあそんなことは置いておいて、、、、、

焼肉を食べた次の日のう○こって見たことありますか?

きっといつもより黒いはずです。

普段は黄色っぽい色だと思うんですがなんで黒くなるか今日は説明して行きます^ ^

色の原因は胆汁という物質です!

胆汁は消化する際に消化しやすくする物質でこの胆汁によって色が付きます。

肉は消化にはあまり良くないので消化するのにとても時間がかかります。

時間がかかる=腸に長くとどまることがわかりますね?

長くとどまるということはより胆汁が使われます。

胆汁によってどんどん着色されていき、最終的に便が黒になるというわけです。

ちなみに胆汁を作っているのは肝臓なのですがこの肝臓がダメになると胆汁が作れなくなって便もっぽくなるそうです。

もし白っぽい人いたら病院行った方がいいかもしれません。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中