美容系医療学生がヘアサロンを作るならこんなサロン!

こんばんは!








美容系医療学生の菅原颯です(^^)







先日こんな記事を書いていました。

僕は1人の時間にこんなこと考えてます笑 | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2017/01/08/%e5%83%95%e3%81%af1%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%ab%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%93%e3%81%a8%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%e7%ac%91/

この中の一部に自分がヘアサロンを作るならというのをよく考えると書いたんですが、今日は実際にどんなサロンを作ろうとしているか書いていこうかなと笑

僕の中でヘアサロンを作る上でまずはマンツーマンアシスタントをつけるかというのがあります。

僕ならアシスタントをつけるサロンにすると思います。

なぜなら、アシスタントがいないとカットが終わったお客様がシャンプーを終わったときに落ちた髪の毛を処理できないからです。

完全マンツーマンは施術を全てスタイリストがするのが魅力です。

しかし、1対1だとつきっきりになってしまうのでどうしても掃除ができなくなってしまうと思うんです。

なのでアシスタントはつける方向で考えています。

次に大事にしていきたいのはバリアフリー化







美容室でよく声のかかる言葉がありますよね?

「段差があるので足元にお気をつけください」





躓く可能性があるならそもそも段差をなくせばいいんじゃないかという考えです。

あとは僕は医療についてもやってきてる人間なので車椅子の人だったり、を対応できるお店にしたいと思っているのでバリアフリーというのは大事にしていきたいんですよね。

いま考えているのはまだこの2点ですかね

美容師になるっていってもサロンで働いたこともないのでまだまだ見えてこない部分があるので、他の部分は働いてから考えていきたいと思います^ ^

自分のヘアサロンを作りたいという人はどんなサロンにしたいと思ってるのかなー

よかったら教えてくださいw

それでは( ´ ▽ ` )ノ


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中