アイデアを出すための思考法

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^^)





このブログを読んでいる人で自分でブログを書いている人いませんか?

毎日投稿している人なら誰しもが思うネタ探し。

毎日やっているとなかなか新しいこと思いつくの大変ですよね(^^;

でもなぜ僕がブログを書き続けられるかわかりますか?

それはアイデアの出し方にコツがあるんです!

主にやり方は2つ

本から吸収し、アウトプット

常識とは反対のことを考えてみる。







です!

①はそのままなので割愛します。

②の常識とは反対のことを考えてみるというのは、例えばというキーワードを出します。

そしたら冬についてイメージを何個か上げていきます。
寒い

・乾燥

この上げたものを反対にしてみます。

寒い⇆暖かい

乾燥⇆保湿




といったようにすると違った見方ができるようになってきます。

寒い⇆暖かいなら冷え性対策だったり、免疫力について
乾燥⇆保湿なら肌に関して化粧品について

ブログを書くネタになりますよね?

これを本を読んで勉強してブログで発信していくという流れです。

どうでしたか?

ブログを書いている人にありがちなネタの考え方について書いてみました!

ブログを書いている人でこれを参考にしてくれる人がいたらいいな^ ^

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

