夜なかなか寝付けないひとへ

こんばんは!






美容系医療学生の菅原颯です(^^)












みなさんはちゃんと寝れていますか?

睡眠は次の日のパフォーマンスのためにとても重要な素材になります。

その睡眠をおろそかにしていると効率の悪い毎日を送ることになってしまいます。

しかし、人によっては布団に入ってからなかなか眠れないという人もいるはず。

そんな人に向けて今日はオススメの方法を紹介したいと思います!

まず睡眠に入るのに大事なのが副交感神経を優位にすること。

副交感神経とはリラックスした状態で体がOFFモードになっていると思ってください。

夜明るい部屋にいたり、スマホの画面を見てしまうと交感神経が刺激され、寝つきにくくなるというのがよく言われています。

ですが、今回僕が紹介するのはこれとは違います。

以前僕はこんな記事を書きました。

お風呂に長く浸かれない人にオススメの入浴法 | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2016/12/29/%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82%e3%81%ab%e9%95%b7%e3%81%8f%e6%b5%b8%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e4%ba%ba%e3%81%ab%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%ae%e5%85%a5%e6%b5%b4%e6%b3%95/








今回はこれにオススメするのはこれに関係してきます。

この記事を読んで貰えばわかるのですが、体が十分に温まることで湯冷めを防ぎます。

副交感神経を優位にする方法として体温の上下があります。

お風呂に入って体温が上がる→1時間程経つと体温が下がってくる→副交感神経が優位になる→眠くなる

といったような状態になります。

これによってなかなか寝付けない人も自然と眠くなってしまうというわけです!!!

いかがだったでしょうか。

「最近寝つき悪いなー」という人はこの方法是非試してみてください(^ ^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中