これを食べたら痩せる!というものはありません。

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)











今日は久しぶりにダイエットに関して書いていきます!

そう言えば少し前にスーパーフードと言った言葉をよく耳にしませんでしたか?

そんなスーパーフードの代表格がチアシード




チアシードは栄養価が高くダイエットにいいとよく言いますが、僕の意見としては万人に対して絶対痩せるというものはない!と思っています。

きっとチアシードやその他のダイエットに良いという食品を食べて痩せる人はいると思います。

ただし、すべての人にそれが当てはまることはないと思います。

なぜかというと、、、、

一人一人体質が違うから

人間とは言っても人種、身長、体重、臓器の形、代謝、など全てが同じという人はいません。

それなのに誰もが痩せることのできるというものは考えられないと思うんですよね。

それなのになんでダイエットフードなどが売れ続けてしまうのでしょうか。

それは

楽して痩せたいという人がたくさんいるからです









人はどうしても楽をしたいと思ってしまうので(僕もですが)ダイエットフードが流行ったりするんですよね。

もし食事で痩せたいという人がいるのならオススメは和食です。

和食は日本人の体にとても合った食事になっているので和食中心の食事に変えていけば体質が変わり痩せやすい体になると思います。

日本人に適しているというだけで外国の方は母国の食事が合っていると思われます。

ということで今日はダイエットに関して書かせていただきました。

楽して痩せるというのはなかなか無理があると思うのでそれだけ理解してもらいたいです。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

