医療学生が高校までの勉強で特に大事だと思う教科

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)










一応僕は大学4年生で学生最後の年です!

そんな医療学生である僕が高校までの教科でこれは勉強しといて損はないな!というものを発表したいと思います!!!

高校生の頃って「こんなの勉強して意味あんのかよ!」と思いがちですよね笑

僕もそうでした笑

それで今困ったりしてるんですが…

ではそろそろ本題に笑

一番やっておいたほうがいいのが

国語







国語ができなければ文章も理解できないので一番大事な教科だと思います。

ここまでは理解できる人も多いと思います。

次に大事だと思うのが社会系の教科





社会系の中でも公民は特に重要だと思います。

なぜかというと、就職試験に必要になってくるからです。

そのほかにも社会人として必要な知識として公民は重要になってくると思います。

僕も就職試験の勉強に公民を使うのは知らなかったのでまた勉強し直すのが結構大変なんですよね(^^;

後のことを考えて高校生のうちにしっかりと勉強しておいたほうがいいと僕は思います笑

みなさんは僕みたいにならないようにしてくださいね笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

