美容系医療学生の2016年を振り返ってみた

こんにちは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)

ついに2016年12月31日となってしまいました。

1年の終わる日

今年1年は僕にとって、重要な年だったと思います。

まず1つ目美容系医療学生として、活動を始めたこと。

2つ目はこのブログを書き始めたこと





3つ目は美容関係の人にいろいろ会ってみたこと











この3つがこの1年の象徴だと思います。




美容系医療学生として活動しようと思った理由はこの記事に書いているのでよかったらみてみてください

医療学生の僕が美容を発信している理由 | hairsugawara

https://hairhayate.wordpress.com/2016/10/15/%e5%8c%bb%e7%99%82%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%83%95%e3%81%8c%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%82%92%e7%99%ba%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/

とにかく何かをやっておきたくて発信を始めたっていうのが活動の1番の動機です。

2つ目のブログに関しては、2月から書き始めました。
なんで1月からじゃなかったかって言われたら何も言えないんですけど笑

何ができるか考えた時にブログというのがすぐ思いついたので始めたのがきっかけです。

あとはairの木村直人さんだったり、天才美容学生の木村賢司君がブログを書いていたので真似してみようと思ったのもありますね笑

始めるにあたってなんでもいいから1日1記事を書こうと決めました。

その目標に今年中は続けようと決めたんですよね。

それもこの記事で無事に達成することができました(^ ^)

正直、テストだったり就活だったり国家試験の勉強だったりととても忙しくブログどころではない日もあったんですが、1人でも読んでくれる人がいるならと思うことで書き続けることができたのかなと思っています。

最後3つ目はいろんなヘアサロンにいって美容師の人と話したり、SNSで僕に興味を持ってくれた人と実際に会って話したりということをしてきました。

それのきっかけを作ってくれたのがたかふみ君

https://twitter.com/takafumi_t0515

SNSから実際に会った最初の人です。

高校2年生ながらヘアショー、セミナーなど美容における活動を精力的に行なっているすごい高校生

年下ですが、尊敬している人の1人です。

そんな人と会えたというのは僕の中でとても大きかったと思います。

今思えば結構すごい写真

とにかくこの1年は何もしていなかったこれまでとは少し違い、多少なりとも行動をできたこと0を1にできたことがとてもよかったと思います。

2017年は国家試験が待っているのでまずはそこを通ること。

そして4月からは美容系医療学生ではなく、美容系臨床工学技士or美容系医療従事者として活動できるよう頑張っていきたいと思います!

また来年の具体的な目標なんかは記事にします(^ ^)

それでは今年会ってきた人たちとの写真で終わろう。

1年間ありがとうございました!

2017年はもっともっと活躍していきたいと思います!!!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

「美容系医療学生の2016年を振り返ってみた」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中