お風呂に長く浸かれない人にオススメの入浴法

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)









つい先日、友人とこんな話をしたんですよね。

「最近湯船に浸かるようにしてるんだよね!」

「そうなんだ!でもお風呂に長くいれないんだよねー」

僕はお風呂好きなので湯船に浸かるのも苦じゃないのですが、この会話をした時に苦手な人もいるんだなーと

今日はそんな人にオススメの入浴法を紹介します!

健康には体を温めるとよく言いますが、体を温める=湯船に長く浸かると考える人は多いはず。

しかしこれでは長湯が苦手な人は続かないと思います。

そんな人は湯船に1分使ってください!

その後に足首から順に冷水をかけます!










これを2,3回繰り返します。

最後は冷水で終えることが大事になります。

冷水は冷たいじゃん!

と思うかもしれませんが、冷水を浴びることで血管が収縮して熱が体から逃げなくなります

そうすることでお風呂に上がった後もポカポカが続きます(^ ^)

これは冷え性の人にも効果が絶大なので是非試して見てください!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

「お風呂に長く浸かれない人にオススメの入浴法」への1件のフィードバック

コメントを残す

