今の時代患者も考えていかなけばいけない

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)







みなさんは病院のイメージはどういうものだと思っていますか?

体の不調の原因を教えてくれる。ちゃんと治療してもらえる。

などと行った意見が多いのではないでしょうか?

http://president.jp/articles/-/20885

この記事によると、医師不信になっている人が増えているそうです。

病院に来た患者は病気を治すつもりで病院に来ているので医者に高い期待をしています。

しかし、実際は原因も分からなかったり、効果的な治療ができない場合もあります。

それで患者が医師不信におちいるという事例が起きているそうです。

今様々な病気があり、その原因もそれぞれなのでとても判断が難しいと思います。

そんな中で医師が患者の期待を超えるようなパフォーマンスができるかは疑問です。

なので病院へ行く人たちは現状を理解し、自分が学ぶような姿勢でいると医師の方も対応しやすいのではないでしょうか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中