情報は自分で調べるべき

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)









僕は以前食べ物に対して色々と調べていたんですが、その中で出てきたのが自然派という生活をする人たち。

自然派というのは無農薬、無添加といった体に安全と言われるものを意識している人たちをさします。

そんな自然派の人たちに対しての記事がこれです。

https://p-dress.jp/articles/2586






女性の生理で使うナプキンについての記事になっています。

自然派の人たちは布ナプキンを使うと生理痛が緩和されるという意見を言っているそうです。

ですが、本当にそうなのでしょうか。

この記事の中でも経皮毒について触れられていますが、分子量(細胞の大きさ)が大きければ皮膚を透過されることはないので僕も化学繊維を使ったナプキンでも害はないと思っています。

僕は医療の勉強をしていて分子量や皮膚について勉強していたので納得することができたのですが、この世の中いろんな情報があふれていて、何が本当かわからないのですが、そうなったら自分で調べてみるのが1番いいと思います。

現に僕も自然派の考え方は好きですし、よく調べています。

その中で何が正しいのかは自分で調べて自分で決めるべきなのではないでしょうか?

調べるのって手間とかあるので大変なんですけどね笑

皆さんも見た情報を鵜呑みにしないで一度調べてみると良いかもしれません!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

