5分で覚える人と徹夜しても覚えられない人の違い

こんばんは!






美容系医療学生の菅原颯です(^ ^)








そろそろ高校生はテスト期間の人が多いのではないでしょうか!

テストと言えば!!!

暗記












テストと言えばこれですよね笑

歴史や英単語に始まり、実際は数学も公式を覚えておかないと解けないですよね。

そんな暗記が嫌いな人は多いはず、、、、、

今日はそんな暗記についての記事を紹介します!!!


http://president.jp/articles/-/20762

「5分で覚える人」と「徹夜してもダメな人」の違いはどこ?








という記事。

これには暗記する効率について記されています。

眠いのを我慢しながら覚えるのは記憶の定着には繋がらない。

脳に無理をさせるやり方だとすぐ忘れてしまうそうです。

記憶の定着には短時間の暗記を日をまたいで数回行うのが1番効率が良いそうです。

いかがだったでしょうか?

僕も今、暗記に苦しんでいるので試してみようと思います(^ ^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ




コメントを残す

