3.9+5.1=9.0がどうして減点になるのか

おはようございます!

今日はいつも通り記事の紹介になりました絶賛寝不足中の菅原颯です笑

記事はこちら

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2016/12/395190.php

「3.9+5.1=9.0」がなぜ減点になるのか。






少し前にツイッターで回って来た記憶があります。

これですね。

きっと何が間違いかわからない人は多いはず。

この記事の中に教育の横並びが問題とありましたが、僕もこれは悪い点だと思います。

得意な人にはもっと深い教育


不得意な人には時間をかけながら理解させる







というのがいいのかなと思います。

現に今僕も物理系が苦手で周りが当然にできるような問題もできなかったりとなかなか苦しんでいます。

僕の場合は国家試験の受験資格を取るための講義なので一人一人合わせるのは無理だと思いますが笑

とにかく小学生というのは吸収能力が高いので興味があることにどんどん時間を使って行くべきなんではないかなと思うので、教育に関して変化があってほしいなと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

