マクドナルドはなぜ急速に業績回復できたのか

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)









みなさんマクドナルド好きですか?

僕は昔は大好きだったんですが、今では体のことを気にしてほとんど食べなくなりました。

僕のことはいいんですが笑

マクドナルドといえば少し前に遺物混入というのが問題になりましたよね?

この異物混入事件のせいでマックの株も下がり食べる人も減ったように感じました。

しかし最近では、千原ジュニアさんや宮迫さんが出演するCMなんかも目にするようになり、人気が回復したように感じます。

人気がただ下がりになったときから1,2年でどのように回復させたのか。

今日はそんな記事を紹介します

http://president.jp/articles/-/20722









これには社長自らが店舗に赴き、顧客の意見を聞くなどといった対応をしたようです。

問題が起きたことはダメなことですが、起きてしまったのならどう信頼を取り戻すか、どういう対応をしていくかが大事なのかもしれませんね!

久々にマック食べてみるかな。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

「マクドナルドはなぜ急速に業績回復できたのか」への1件のフィードバック

  1. マクドナルドのハンバーガーは、太ると言われますが私はよく食べます。安いからです。それなりにおいしいし。でも、業績回復はすごいです。感心します。

    いいね: 1人

コメントを残す

