なぜ女性はあんなにも寒がるのか。冷え性の基礎知識

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)







気温も下がり、街では分厚いコートを着ている人も見かけてきましたね

寒くなると、不安になるのが冷え性ですが、一般的に男性より女性の方が冷え性の人は多いですよね?

ではなぜ女性の方が冷え性が多いのかしっていますか?

そこでこんな記事の紹介

http://diamond.jp/articles/-/108560?display=b

女性はなぜあんなにも寒がるのか?「冷え性」の基礎知識

女性は男性よりも筋肉量も少ないなど体の違いがあるので冷え性が多くなるようですね。

男性も冷え性を理解することによって職場などでより良い関係を築けるのではないでしょうか?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中