うつ病とはなんなのか?

こんにちは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








ここ最近、過労で自殺なんてニュースもよく見かけますよね?

過労で思いつくものといえばうつ病です。

昔はうつ病なんて病気はなかったので「うつ病になるのは心が弱いだけだ!」みたいな考えの人もいますが、今ではれっきとした病気です!

うつ病という言葉やどんなものか少しは知っているという人は多いと思いますが、よりわかりやすく説明してくれているものがありました

https://h-navi.jp/column/article/35025883

ここではうつ病の気分の浮き沈みであったり、睡眠障害など簡潔にまとめてあるのでとてもわかりやすかったです。

現代病のひとつであるうつ病

少しでも理解していく必要があるのではないでしょうか!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中