ドナルド・トランプが大統領になったら何がやばいの?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








昨日アメリカの大統領選挙がありましたね!

投票前の予想ではヒラリーさんが勝つと思っていた人も多いのではないでしょうか?

しかし!

開票開始からまさかのトランプ氏が優勢という内容。

そのまま当選という形でまさかの大波乱といった大統領選でした。

僕自身ヒラリーさんが大統領になると思っていたので結構驚きましたね…

しかし、こんな人もいるんじゃないですか?

周りはやばいやばいといっているけどトランプ氏が大統領になったら何がやばいの?

と。。。

実際多いと思います。

今日は1番やばそうな内容を簡潔に説明したいと思います!

僕が1番やばいと思ったのは、、、、、

自分の国は自分で守れ!!!




はっきりこう言ったわけではないのですが、僕はこんな趣旨を含んでいるなと思いました。

これによって日本が核兵器を持つかもしれなくなるんです!

さらに、日本にいるアメリカ軍がいなくなる可能性もあるんです。

トランプ氏は以前「日本が日本に住むアメリカ兵の駐在費用を全額払わなければ撤退させる」

と発言したことでこの見解が出ています。

日本ってアメリカに守られている




と学校でも教えられるんじゃないですかね?

守ってくれているアメリカがいなくなったらどうなるの?

と思いますよね。

もしかしたらですけど、僕たち若者が戦争に行くなんてことも考えられますよね。

あったとしてもまだまだ先の話だと思うんですが…

とりあえずやばくないですか?










トランプ氏当選によって様々影響が出てきそうですね

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

