人に読まれる文章

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)









最近ブログを書いている人をよく見かけます。

ブログといえば文章ですよね。

そんな文章で心を動かすことができればブログを書いている人からしたらとても嬉しいですよね!

方法は2つあります!

1つ目は

話し言葉で書く



です。
一般的にきっちりとした文章はいいイメージを与えると思われますが、実際堅苦しいということであまり読まれないことが多いみたいです…

そこで話し言葉にして相手に親近感を与えることで読まれる文章にします!

2つ目は

自分で書かない






どういうことか説明しますね笑

自分で書かないというのは自分の言葉で書かないということ。

相手がどんなことを望んでいるのかを考えることによって読まれる文章になるというわけです。

今回は読まれる文章について紹介しました!

綺麗な文も大事な時はありますが、読みやすい文というのも大事ですよね(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

